*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日からまたオリオンの一週間がはじまります。

110117_170544_ed.jpg 

今日も元気に笑顔を見せてくれた小学生たち。

日々努力を重ねながら力を磨いています。

110117_191853_ed.jpg 

そいういう努力の積み重ねを見つめて、

とても心地よい気持ちにならせてもらいます。

今日もおつかれさまでした。

110117_191556_ed.jpg 

続いて3年生の授業。

こちらは新年からお休みもなく、

いっぱいいっぱいのスケジュールで、

努力努力を問題用紙に叩きつけます。

想像してください。

固くて割ることもできない岩を、

根気強く打ちつけていく作業を。

はじめは何も変化は起こらないかもしれません。

ですが作業を続けていくうちにほんの少しひびが入り、

そうするとそのひびから力が広がり、

岩が粉々になってしまう。

点数が思うように上がらなくて、

目の前がとても不安で真っ暗になってしまうこともあるかもしれませんが、

あなたの一撃は必ず水面下で作用しています。

その力を表面上に引き出すにはただひとつ。

あなたの信じる気持ちが必要です。

信じ続けてください。

そしてあなたの努力を問題用紙に叩きつけてください。

110117_201832_ed.jpg 

夜は1年生A中2年生の授業でした。

こちらは学年末テストに向けて取り組んでいます。

学年末テストはとても範囲が広いでしょうから、

今から準備をはじめてくださいね。

流れゆく時間をあなたのものにしてくださいね。

110117_213220_ed.jpg 

今日ここに自主的にやって来た方。

進路のことでいろいろと考えているようですが、

いずれにせよ今後のあなたがとても楽しみです。

今日もみなさんありがとうございました。

また明日も頑張りましょう!



この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

