*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ここ最近、頭から離れないことがあり、

そのことについて考える時間を持ちました。

自分ではどうすることもできないことだとあきらめてみたり。

どうして進むことができないのかと憤りを感じてみたり。

頭の中を一周回ってみたけれど答えは見つからず、

でもどうしてもすっきりしない時間を過ごしていました。

110114_170950_ed.jpg 

教室を出て空を見上げると綺麗な夕日が出ていて、

心がふっと軽くなるのを感じました。

夕日が背中をおしてくれて、

自分なりの答えを見つけることができました。

きつく険しい道かもしれないけれど、

こっちの道の先にある景色の方が、

断然に美しいということに気付いたからです。

110114_173935_ed.jpg 

今日はみなさんが師匠と仰ぐ方からお便りが。

「桜咲く春が楽しみです。 がんばって!!」

そう綴られていました。

寒い寒い吹雪の先には温かい春が待っています。

110115_005646_ed.jpg 

春にはみんなで、

だるまに黒目を描き入れましょう。

ありがとうございました。

スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

