*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



毎日毎日テストに向かって努力を積むオリオン生のみなさん。

101115_174451_ed.jpg 

最近寒くなってきたからか、

やけに心に浮かんで思い出すオリオン卒業生がいます。

両手にこぶしをつくってそこに息を吹きかけて、

自転車に乗って帰っていく、

そんな冬の夜に見送った彼の背中を思い出します。

101115_185108_ed.jpg 

彼が再びオリオン・スクールに戻って来たのは、

彼が中学校3年生の初夏。

スランプの渦の中に彼はたたずんでいました。

それからテストの度にたくさん努力を見せてくれますが、

結果は横ばい状態。

どんなにがんばっても成績が上がらず、

あきらめそうになったこともありました。

ですが彼も私も、

本当は心の中でずっとずっと信じていました。

101115_185149_ed.jpg 

彼がオリオンの扉の前で自転車を止めて立ち止まり、

両手にこぶしをつくって、そこに息をふきかけて、

笑顔を見せて自転車のペダルを踏んだテスト前日の夜。

彼はそのテストでスランプを抜けて、

学年で1桁番数に到達しました。

ずっとテストの度に、傷ついていた彼。

ですがあきらめることなく努力を重ねた彼と、

最高の瞬間を喜び合うことができたのは、

半年後のことでした。

101115_212448_ed.jpg 

ただその場しのぎとか気まぐれとかではなく、

本当の気持ちって、時を経ても忘れることができないんですよね。

そしていつまでもいつまでも、

大きな自信を与えてくれたりします。

今ここで一緒に過ごしているみなさんとの時間も、

未来に続くすばらしい時間になるよう、

お互いがんばりたいですね。

今日もみなさんおつかれさまでした。


スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

