*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は祝日ですが、

みなさんと一緒に勉強をしました。

101103_171438_ed.jpg 

小学生とは英単語コンテストを行いました。

101103_172449_ed.jpg 

何も見ずにスラスラと単語が書けるようになりましたね。

ここでの授業はもちろんのこと、

自宅でもしっかりと学習に取り組んでくれています。

101103_181211_ed.jpg 

今日も人知れず努力を重ねてくれた方。

いつになく問題を見つめる眼差しの真剣さが伝わります。

101103_185152_ed.jpg 

3年生の授業。

今週から平日は毎日一緒に勉強することになった3年生たち。

これから大きな大きな山をのぼっていくことになりますが、

一つひとつの努力を、一つひとつ自信に変えていくことができれば、

あなたはきっと自分にyesと言うことができる。

ただのyesではなく、とびきりのyesですよ。

そういう自分になれば、あなたが志望校に受からないはずがない。

私はそう思うんです。

101103_201801_ed.jpg 

授業の後も授業中に行ったテストの再テストに取り組んでくれました。

今までにない気持ちと力を見せてくれるようになったこうへい。

今日も絶好調だったね。

自分と向き合って目前の階段を駆け上がるあなたは、

本当にかっこいいですよ。

今までの軌跡を振り返りながらあなたの姿を見つめていると、

涙が出そうになりました。

101102_090857_ed.jpg 

先日いただいたコアラのマーチ。

たまたま出てきたコアラを見てみるとこんな言葉が。

コアラも微笑んでくれた合格。

オリオン3年生が全員合格できますよう心を込めていただきました。

101103_202359_ed.jpg 

2年生の授業。

部活動でクタクタの中、期末テストに向けて集中してくれました。

5つの学校の生徒が集まっている2年生のクラスですが、

みなさんがそれぞれの場所で同じ目標を志すような、

そんなとてもいい雰囲気を見せてくれる2年生。

期末テストも1の力を5にも10にも100にもふくらませながら、

みんなで向上できるようがんばりましょう。





この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

