*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ある方から名古屋のういろをいただきました。

101013_093627_ed.jpg 

実は学生の頃、名古屋のういろの話を友人に聞いて、

食べてみたい。食べてみたい。

とずっと思っていたのですが、

6年後にようやく思いが叶いました。

長い長い時を経た夢を、

今私の手元に運んでくれた方に感謝します。

ありがとうございました。

今日はオリオン英語教室から。

101013_171452_ed.jpg 

今日は小学3年生も6年生も新しい単元に入りました。

英文法の理解が以前よりもスムーズにできるようになったのは、

英語に慣れてしまったからなのでしょうね。

文法の勉強の後は単語の暗記にも取り組んでもらいました。

その後方では中学3年生のひな子とほのちゃんが、

昨日の確認テストの再テストを約束通り受けに来てくれました。

101013_185301_ed.jpg 

小学生の授業の後すぐにいろんな方が教室に集まってくれて、

テストモードが教室の中を漂います。

101013_204808_ed.jpg 

夜は2年生の授業。

全開になって取り組みました。

前に前に押しまくるみなさんの姿はとてもかっこいいし、

とても気持ちいいんですよね。

101013_212310_ed.jpg 

自習室では1年生と3年生の男子組と、

101013_212333_ed.jpg 

3年生の女子組が一団となって風を吹かせてくれます。

101013_221802_ed.jpg 

授業後は明日テストが行われるA中の方や、

来週のテストに向けて努力を重ねるN中の方々と一緒に、

居残り勉強をしました。

最後の最後まで駆け抜けるように流れたオリオンの時間を、

みなさん今日もありがとうございました。

A中のみなさんは明日のテストがんばってくださいね。

ここからみなさんを応援しています。




この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

