*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日も小学生から。

101007_173343_ed.jpg 

今日は小学3年生と5年生と一緒に勉強しました。

小学5年生の中には中学受験を考えている方もいて、

これから力を込めてがんばろう!

とお互い気持ちが高まってきています。

今日もたくさんの課題に取り組んでくれました。

100902_184521_ed.jpg 

こちらも小学5年生の男子組です。

学校で行われる単元テストに向けて、

毎回必至に様々なことを吸収してくれます。

小学生たちも中学生たちに負けずオリオンに活気を生んでくれます。

101007_202630_ed.jpg 

夜は1年生の授業。

中学校に入学した頃はまだ、

小学生のあどけなさを残していたみなさんですが、

今はもうすっかり中学生。

今度の中間テストではどのような取り組みを見せてくれるのでしょうか。

楽しみで仕方ありません。

101007_205629_ed.jpg 

今日は2007年度の卒業生たちが会いに来てくれました。

受験前に朝の5時まで一緒に勉強したこともある、

思い出深い卒業生たち。

一緒に大笑いしたり、けんかをしたり様々でしたが、

私の体調が思わしくない時期、

一緒に泣いてくれた、

そして一緒に闘ってくれた同志でもあります。

そんな彼女たちも今は高校3年生。

今日は就職活動で内定をもらった報告や、

これから取り組む受験の相談などのお話を受けました。

もしかすると勝ちか負けかなんて、

結局のところまだ答えは出ていないのかもしれませんね。

あの頃の時間は今もまだ、

そしてこれからも果てしなく果てしなく、

大きくふくらみながら続いているのかもしれません。

今日はありがとう。




この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

