*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日はオリオン英語教室から。

101006_172203_ed.jpg 

苦手苦手、わからないわからないと嘆いていた2人ですが、

一所懸命に取り組んでいるうちに、

英語をしっかり理解してくれるようになって、

かなり手応えありの生徒になってくれました。

あなたたちが中学デビューを果たした時、

どんな力を発揮してくれるのでしょうね。

その時が楽しみで仕方ありません。

今日もおつかれさまでした。

101006_191141_ed.jpg 

授業後の空き時間、

昨年度卒業生のあるお母さまがオリオンに来て下さいました。

そこで卒業生の近況を聞きつつ、

とても貴重な時間を過ごさせていただきました。

姉妹2人をあずけてくださったお母さまは、

4年間ずっと送迎の時などに言葉を交わした思い出深いお母さまで、

今もこうしてお話できる機会を持てることに幸せを感じました。

今日は会いに来て下さってありがとうございました。

101006_202835_ed.jpg 

夜は2年生の授業です。

様々な中学校から来てくれている2年生のクラスは、

いよいよ来週から中間テストがはじまります。

それゆえ緊張感が教室を漂いました。

今週末から来週にかけての連休は、

朝から晩までみっちり一緒に勉強しましょうね。

101006_210000_ed.jpg 

今日は自主的に勉強に来ていたはるかのお誕生日。

昨日の確認テストが納得できる結果ではなかったため、

今日はお誕生日だったにも関わらず、

教室で一所懸命問題に取り組んでくれました。

だからサプライズです。

昨日、今日がお誕生日だとつぶやいていたし、

あなたが今日ここへ来るのを私は知っていましたから。

101006_220819_ed.jpg 

素敵な1年になりますように。

はるかが志望校に合格しますように。

みなさん。

時々オリオンで行うお誕生日サプライズですが、

前もって私に日にちを伝えてくれて、

当日オリオンに来てくれるのなら、

みんなでバースデーのうたを歌いましょう。

ただ本当に前もって日にちを私にしつこく教えてくださいね。


スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

