*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日はオリオン英語教室です。

100929_172939_ed.jpg 

小学6年生と3年生が英文法の問題を学習しています。

100929_173049_ed.jpg 

私が用意したわけでなく自分でつくった単語カードも、

もう2冊目に入りました。

コツコツと努力を重ねてくれる彼女は、

毎回出てくる単語をきちんと暗記してくれているので、

かなりの力がついています。

英語がとてもきらいで苦手だからスタートした英語の勉強ですが、

そういう日々の努力がきらいや苦手を追い越して、

確固たる力となるのでしょうね。

これからもがんばりましょうね。

100929_203641_ed.jpg 

夜は2年生の授業。

今日も中間テストに向けてかなりの勢いで走りました。

一人ひとりの気持ちが隣の席に伝染し、

とても緊張感のある雰囲気でした。

特にべったりとというような関係では決してありませんが、

同じ目標、同じ気持ちを持ち、

同じ方向を見つめる姿勢、

そういう点でどこまでもひとつになれるとてもすばらしいクラスです。

今日もあなたたちの熱に私もかなり気持ちを上げていただきました。

100929_201019_ed.jpg 

自習室でも3年生の女子組が、

中間テストの勉強に取り組んでくれました。

100929_201042_ed.jpg 

男子組も私が渡したプリントを次から次に仕上げてくれて、

今日もおもいきり勉強をしてくれました。

みなさん。

今日もおつかれさまでした。




この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

