*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日も小学生の授業から。

100928_170826_ed.jpg 

今日はとてもうれしいことがありました。

毎回たっぷりだしているオリオンの暗記宿題、

いつも苦戦している方が、

今日はばっちり取り組んできてくれました。

確認テストは誰よりもはやく済ましてしましたし、

暗記にしっかり取り組んでくれているので、

問題もスラスラと正答を出してくれました。

勉強って楽しいと思いませんか?

あなたの笑顔を見つめて私もとても楽しくなりました。

100928_193419_ed.jpg 

夕方から3年生の授業。

中間テストに向けて全力疾走しています。

今日は3時間みっちり、数学と理科の授業を行い、

みなさんとても集中して取り組んでくれていたので、

100928_214405_ed.jpg 

休み時間は後方から、

「つかれため~」

とかおもしろい声が聞こえてきましたが、

そういう言葉を放ちながらも問題にかじりつくあなたたちに、

私の方もパワーをいただいていました。

私たちも変わりましたね。

いろいろな壁にぶつかり、道を探して、

今とってもいい方向に進めてきているような気がします。

100928_202139_ed.jpg 

自習室では1年生が昨日の授業の復習を。

昨日は解けなかった問題を、

今日ここでしっかり克服して帰って行きました。

毎日毎日ここに座って勉強と向き合うあなたは、

どんなことがあっても決して逃げないあなたは、

本当はとってもとっても強い人なんだね。

今日もおつかれさまです。

100929_002146_ed.jpg 

実は今日、

オリオン・スクールを応援してくださる舞姉さんから、

みなさんと私にジャガビーが届きました。

100928_170214_ed.jpg 

中間テストも実力テストもがんばってほしいという、

願いを込めて贈ってくださったものだそうです。

100928_170329_ed.jpg 

小学生たちも、

100928_195507_ed.jpg 

中学生たちも、

ここから遠く離れた空で私たちを応援してくださる存在に、

大きく勇気づけられながら、

ジャガビーをいただきました。

ありがとうございます。

中間テストも、実力テストもがんばります!




この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

