*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



風がとても涼しくなり、

秋の訪れをそっと教えてくれる、

そんな季節になりましたね。

手にすくおうと風を拾ってみるけれど、

手にした途端にあっという間に消えていくようで、

心地よさが瞬く間に切なさに変わってしまうけれど、

かたちを見せない幸福の余韻がいつまでもいつまでも胸に残る、

そんな季節が私は大好きです。

100914_172828_ed.jpg 

今日も小学生の授業から。

いつも真面目に授業に取り組んでくれる彼女たちですが、

最近は一段と勉強に対する気持ちが強くなってきたように感じます。

そしてよりたくさんの笑顔を向けてくれるようになりました。

今日もたくさん一緒に勉強することができました。

100914_202436_ed.jpg 

夜は3年生の授業。

今日も入試に向けて模擬問題を解きました。

最近3年生を見て、

あなたたちをとてもかっこいいと思ってしまいます。

団結していて、

授業中はとても勢いがあって、

こちらが押せば、

あなたたちも負けないくらいの強い気持ちを向けてくれます。

あなたたちがとてもかっこよく私の目に映ります。

smile.jpg 

今日はみなさんにお知らせがあります。

昨年の5月からオリオン・スクールで育てていた、

ウーパール―パ―のウパ子が、

日曜日の夕方に天国へ旅立ちました。

命の尊さを、

そして命の強さを信じたくて、

手に取った小さな小さなウパ子でした。

HI3G0282_ed.jpg 

途中こんなに大きくなって、

私の家で育てることになったウパ子。

小さな水槽で、私としか話をすることのなかった、

とても限られた世界でしか生きることができなかったウパ子は、

幸せだったのかな。

それでもウパ子。

私はウパ子に心からお礼が言いたいです。

生まれてきてくれてありがとう。

一緒に大切な命を生きてくれてありがとね。

どうか天国で、

広い広いとてもきれいな世界で、

たくさんたくさん幸せになってね。

さよなら、ウパ子。

ありがとう。


スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

