*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨日はほとんどの中学校で体育大会が行われたようで、

私も地元の中学校へ応援に出かけました。

そこでみなさんの活躍する姿、

みなさんを温かく見守る保護者さまのお姿に出会うことができ、

とても幸せな時間を過ごすことができました。

私の隣で応援していた背の高い方は、

オリオン・スクールの応援団長舞姉さん。

舞姉さんは先日オリオン・スクールを見学に来てくれた際、

3年生のはるかと交わした約束を果たすため、

お仕事などでとてもお忙しい中、

わざわざ時間をつくってくれて福岡から来てくれました。

出逢いの数だけ学びがある。

私にとってもみなさんにとっても、

出会うことができてとてもうれしい感謝すべき方ですね。

みなさんおつかれさまでした。

100913_170639_ed.jpg 

今日も小学生の授業から。

次々と行われる単元テストに向けて、

毎回の授業でもう特訓しています。

100913_184340_ed.jpg

ハードにつまった暗記用語のプリントを、

ほぼ完璧に暗記してくれる、

とてもすばらしい小学生たちです。

100913_203310_ed.jpg 

夜は1年生とA中2年生の授業。

今日はとてもやる気に澄んだ空気が教室いっぱいに流れていて、

とてもいい時間をみなさんと一緒に過ごすことができました。

仕事をさせていただきながら、

心が洗われていくような、

ストレス解消させていただくような、

汗だくな時間を過ごすことができる私はとても幸せ者だと、

そう感じることができるのは、

ここに集まってくれるみなさんがとても輝いているから。

今日もありがとうございました。

100913_175615_ed.jpg 

途中、2008年度の卒業生がプレゼントを持って、

オリオンに会いに来てくれました。

今体調が思わしくなくて、

とても大きな大きな何かと闘っている方。

オリオン・スクールで過ごしている時が今までで一番楽しかったよ。

と言ってくれたのは、

あなたが震えるような努力をここで見せてくれて、

ここにとても大きな感動を生んでくれたから。

あなたがオリオンにともした光が、

今も変わらず、

色あせることなく、

ここで強く、美しく輝いているからなんでしょうね。

これからもずっとあなたの光を守るから、

どうかあなたもいろんな世界でたくさんの光を見つけてきてください。

涙を見せてもいい。

不安に足がすくむこともあるかもしれない。

気のきいた言葉が見つからなくてごめんね。

だけど、私はいつもいつもあなたの味方でいるよ。



スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

