*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は小学生の授業から。

100826_171122_ed.jpg 

今日は夏休みに演習を行った単元のまとめテストを行いました。

この夏休みにみなさんとはいろんなことを勉強しました。

2学期もたくさん一緒にがんばりましょうね。

100826_182706_ed.jpg 

O中の方も勉強に来てくれました。

彼女は県大会、九州大会、強化合宿…などと、

この夏はバドミントン一色だったようですが、

時間を見つけてはここに来てくれて勉強に取り組んでくれます。

課題テストでも力を発揮したいところです。

100826_192059_ed.jpg  

続いても小学生の授業ですが、

部活動帰りの中学生たちも自主的にやって来てくれて、

後方の席に座ってくれました。

100826_190800_ed.jpg 

部活動帰りに汗だくになりながら駆けつけてくれた方。

今回かなりマジじゃないですか?

あなたの目を見ていると、

取り組みを見つめていると、

あなたの心が伝わります。

あなたの気持ちや姿勢が報われると最高ですね。

100826_201235_ed.jpg 

夜は1年生の授業。

この夏いろいろいろいろ、

いいことばかりでもなく、

みなさんといろんな壁に立ち向かったように思えますが、

今ようやく足並みがそろってきました。

今日は課題テストの模擬テストを行い、

オリオン番数をみんなに発表しました。

採点を行いながら見えてきた課題がたくさんあります。

これからの時間を大切に、さらに気持ちを入れてがんばりましょうね。

1年生のみなさん。これからが本番ですよ。

100826_201119_ed.jpg 

自習室では3年生が、

実力テストに向けてテスト勉強に取り組んでいます。

だんだん3年生らしくなってきました。

3年生は毎年オリオンの住人になりますからね(笑)

himawari004_2.jpg 

今日はある方のお誕生日でした。

ひまわりの花言葉の一つ、

「光輝」

あなたのこれからの未来が光り輝くものでありますよう、

祈りを込めて。

今日一日をありがとうございました。




この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

