*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日から私たちの地域では2学期がはじまりました。

100825_150408_ed.jpg 

今日は午前中始業式だったので、

午後から3年生と一緒に勉強しました。

9月に行われる実力テストに向けていよいよスパートです。

100825_202940_ed.jpg 

先日宿題に出していた固い決意を持って、

こうへいも来てくれました。

こうへい。

あなたが勉強が好きか嫌いか。

得意か苦手か。

そんなことではなくて、

あなたが誓ったことは、

私たちが約束したことは、

お互いに決めたことは、

何があっても責任持って果たしていこうよ。

それがあなたと私の勝負じゃないのかなあ。

私はこれからのこうへいを信じています。

もちろん私もあなたに信じてもらえるようがんばります。

100825_171248_ed.jpg 

夕方は小学生の授業。

もう頭の中は2学期のテストで頭がいっぱいの2人。

勉強に対する意識がとても強い小学生です。

2学期も一緒にたくさん勉強しましょうね。

100825_170356_ed.jpg 

今日は助手のもっくんが制服姿で登場。

100825_171737_ed.jpg 

どんなことがあっても変わらない友情っていいですよね。

みなさんにとってすばらしい2学期でありますように。

100825_192950_ed.jpg 

夕方は1年生の授業。

部活動の関係でみなさん参加できないかなあと、

心配していましたが、

授業にもたくさんの方が参加してくれて、

100825_203042_ed.jpg 

参加できなかった方は自主的に勉強をしに来てくれました。

100825_193119_ed.jpg 

彼は校区外の地域からオリオンに通ってくれていますが、

部活動が終わったらそのまますぐに授業に駆けつけてくれました。

今回の課題テスト対策かなり力を入れてくれています。

感心しながら彼のことを見ていました。

100825_210600_ed.jpg 

夜は2年生の授業。

2年生はこの夏本当にすばらしいクラスができあがりました。

100825_210726_ed.jpg 100825_214148_ed.jpg

こちらも校区外の中学校から来ている2年生。

切磋琢磨に毎回の授業に取り組む2人です。

課題テストに向けて夏を走るこの勝負。

ラストはかっこよく、みんなできめましょう!




この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

