*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



高熱が出たり、入院したりすると、

私は決まってカステラが食べたくなるのですが、

夏の慰労にとある方がとってもおいしいカステラを送ってくれました。

100824_232832_ed.jpg 

私たちの地域では明日が始業式。

とっても長いと思っていた夏休みも今日で終わりです。

みなさんと過ごした一日一日の思い出に耽りながら、

大好物のカステラに癒されました。

ありがとうございます。

100824_104149_ed.jpg 

今日も小学生の授業から。

今日は各教科のまとめテストを行いました。

毎朝元気に扉を開いてくれた小学生たち。

元気パワーでこの夏克服したことがたくさんありましたね。

100824_113124_ed.jpg 

O中の方も勉強に来てくれました。

夏休みが終わっても、

9月に行われる課題テストが終わるまで、

私たちの夏はまだ終わりません。

100824_163407_ed.jpg 

午後からは3年生の授業。

今日は勉強している様子のシャッターを逃してしまいました。

代わりに、夕暮れにたたずむ3年女子組です。

何かをやれそうなそんな眼差しですね。

100824_191512_ed.jpg  
 
夕方は2年生の授業。

100824_201533_ed.jpg 

夜は1年生の授業でした。

みなさん。

7月中に課題を終わらせて、

今まで何度も演習を行ってきたことだし、

そろそろ本気を出していきましょうか。

残りの時間の過ごし方で結果が大きく変わります。

みなさんの今までの努力をすべてかついでゴールを目指しましょうね。

100824_142050_ed.jpg 

今日も卒業生たちがたくさん会いに来てくれました。

この方2006年度に一緒に勉強させていただいた方ですが、

実はオリオン生ではありません。

オリオン・スクールを始める前の家庭教師時代に、

一緒にがんばった生徒です。

こちらに帰ってきてはじめて合格のよろこびを感じ合えた生徒ですし、

オリオン・スクールを立ち上げる時は、

いろいろとお手伝いをしてくれました。

今大学で教職課程を学び、来年母校で教育実習をするとのこと。

私の夢、教え子とお酒を飲む夢が近いうちに叶いそうです。

100824_223416_ed.jpg 

こちら2007年度の卒業生。

今日は就職活動の志望動機を一緒に考えました。

あなたが高校に羽ばたいたのがついこの間のように浮かんできますが、

もう就職活動だなんて…。

あなたの力をすばらしく発揮できる場所が見つかるといいですね。

100824_195646_ed.jpg 

2009年度卒業生。

今日は仲良し男子組が集まってくれて、

プチ同窓会みたいになってしまいました。

笑いのつぼが同じな4人組。

目が合うだけで笑いがとまらい、とても楽しいひと時を過ごしました。

100824_212654_ed.jpg 

その後もっくんは昨日に引き続き私の助手を。

彼は今時差の求め方を伝えています。

卒業生のみなさんにあまり時間がとれなかったりするのですが、

それでも素敵な笑顔を見せてくれてありがとう。

時を経てもあなたたちの輝く姿を見つめられる私はとても幸せです。




【】
久しぶりに先生に逢えて嬉しかったです
突然お邪魔したにも関わらず、授業の時間
を割いていただいて本当にありがとうござ
いました(>_<)
【咲紀子ちゃんへ】
コメントありがとう。
そして会いに来てくれてありがとうね。
きれいな大学生になっていてびっくりしました。
少ししか時間がとれなかったので、今度ゆっくりお話しましょう♪
この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

