*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は日曜日ですが、

それぞれのテストに向けて中学生たちと一緒に勉強です。

100822_132448_ed.jpg

3年生の授業。

先日体験授業に来てくださった方が新しく仲間に加わり、

教室の雰囲気が少し変わりました。

今とてもいい方向に向きつつある3年生。

これからの時間がとても楽しみに思えます。

今日もいつも通り4時間がんばってくれました。

100822_181758_ed.jpg 

夕方は1年生の授業。

課題テストに向けて取り組んでくれました。

野球部のみなさんが明日は午前中からここで勉強するとのこと。

ちゃんと起きれるかなあ。

期待してお待ちしています。

100822_203819_ed.jpg 

2年生の授業。

遠征試合で帰りが遅くなるため欠席している方が多数いましたが、

帰り途に急いで席についてくれた方もいました。

試合で疲れているところ、

そういう気持ちの一つひとつが自信につながるのでしょうか。

今日はまちのある片隅でひとつの物語に出会うことができました。

「100自信」

というお話です。

語り手は波乱に満ちた人生を、

それは真っ向から向き合い熱く生きていらっしゃる女性の方で、

物語は過去にも未来にもつながるそれはそれは不思議な、

ですが心温まるものでした。

私は読書が大好きなのでたくさんの物語に触れているつもりでしたが、

この「100自信」の物語は今まで読んだお話の中で、

最も私の心に響いたものだったかもしれません。

いつかみなさんにも紹介しますね。

明日も101個目の自信を探してがんばります!


スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

