*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は金曜日。

週末に入って多少疲れが出てきたので、

大好物のジャガビーを食べました。

100820_003949_ed.jpg 

オリオン・スクールの応援団長になってくれると、

名乗り出てくれるほどオリオンを応援してくれる方から、

いただいたもの。

パワーたっぷりで力が出ました。

ありがとうございます。

みなさんも7月からとてもハードに勉強しているので、

疲れなどを感じる時があるかもしれません。

そんな時はストレス解消も必要ですよね。

私は朝から夜までここで勉強。

時間がうまくとれないことが多いので、

どこでも簡単にできる心の中でストレス解消をしています。

例えば…

真っ白なオープンカーで真っ直ぐな高速道路を悠々と走っていたら、

前方にとってもきれいな打ち上げ花火があがって、

もう最高だよ~!!!

という夢のような風景を、

オリオンの窓から空を見上げて思い浮かべます。

少し変ですが楽しめます(笑)

まあとにかく、

今週から9月2日まで土日も含めてお休みなしですので、

みなさん気持ちを高めていきましょうね。

 100820_103547_ed.jpg 

今日も小学生たちはとても元気に、

そしてとても一所懸命授業に取り組んでくれました。

夏休みに用意した4教科のテキストも、

それぞれもうすぐ最後のページにたどり着きます。

100820_133341_ed.jpg 

3年生の授業では、

100820_132653_ed.jpg 

体験授業に来てくれた方がいました。

授業後お母さまからお電話をいただいたのですが、

「授業がとてもわかりやすかった。」

というとってもうれしいお言葉をいただきました。

オリオンでこれから一緒に勉強してくれることになりそうです。

受験を経験する大切な時間を共にがんばりましょうね。

100820_184150_ed.jpg 

1年生の授業。

100820_181618_ed.jpg 

彼女はちょうど1 年前に、

オリオン・スクールで勉強したいからという理由で、

熊本から転校してきた私の姪でもあります。

今日は朝からずっとオリオンでテスト勉強に取り組んでくれました。


100820_210532_ed.jpg 

2年生の授業。

100820_202929_ed.jpg 

部活動の県大会に出場したりと、

大活躍の方。

勉強の方もかなりのってきています。

かつて私と椅子を投げ合ったり、

飲み物をぶっかけ合ったりと、

激しい衝突を何度か繰り広げたうわさの彼ですが、

そういう時間も過ごしたからかとても信頼できて、

安心して彼の姿を見つめることができます。

課題テスト期待していますよ。

今日もみなさんおつかれさまでした。

明日もがんばりましょう!




この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

