*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日も元気に小学生の授業から。

100817_104052_ed.jpg 

みなさんからとてもさわやかな朝をいただいています。

100817_113312_ed.jpg 

ほとんど口も開かずに机に向かう6年生。

実は一緒に勉強できるのは来年の3月まで。

遠くのまちに引っ越してしまいます。

いつまでも一緒に勉強したい気持ちは事実で、

さみしかったりするのですが、

ここからみんなで笑顔で見送りたいので、

今をいっそう大切に過ごしたいと一緒にがんばっています。

100817_151512_ed.jpg 

午後からは3年生の授業。

100817_132607_ed.jpg

今日私の目の前に座っていた方。

いつもとは違う目の輝きを見つけました。

自分でもよく宣言しているように勉強は大の苦手…

ですが、彼女からマイナスな言葉は聞いたことはないし、

逃げ腰の姿も見たことはない。

みなさんもそう思いませんか?

苦手上等 !!!

はるかやってやろうぜ !!!!!

あなたの姿を見てとてもやる気が出てきた私です。

100817_150432_ed.jpg 

O中の方も久しぶりに一緒に勉強を。

バドミントンの九州大会おつかれさま。

100817_170637_ed.jpg 

お土産をいただきました。

めんたいこ

実は今とてもはまっている食べ物で、

つい最近まで朝昼夕の3食すべてめんたいこを食べていました。

おやつにまで食べれて幸せです。

100812_183625_ed.jpg 

こちらもある方のお土産。

地区の予選を勝ち抜いた勝利の勇士たちが闘う甲子園。

縁起をかつげそうでうれしかったです。

ありがとう。

100817_190408_ed.jpg 

夕方は2年生の授業。

100817_192344_ed.jpg 

今日はこの方と密かに次のテストの誓いをたてました。

確実に力はついてきているから、

最後まであなたが気持ちをつなぐことができれば、

大丈夫だよ。

がんばりましょうね。

100817_201103_ed.jpg 

夜は1年生の授業。

100817_201451_ed.jpg 

この方。

1年生の入塾生第1号の方。

はじめしばらくは声を聞くことがなかったのですが、

今はすっかり楽しいキャラクターに成長してくれました(笑)

いろんな仲間の入塾を見守ってくれて、

みんなにやる気を与えてくれる彼女。

彼女の問題を解くスピードに右に出る方はいるのでしょうか。

夏休みも後半に入ってしまいました。

今日はみなさんとアンカー走者について話し合いましたが、

私たちも最後、

いろいろ考えながら、

調整しながら、

めいいっぱい走ってみましょうか!




この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

