*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日も小学生から。

100811_104754_ed.jpg 

5月から本格的に英語の勉強に励んでいる姉妹。

100811_113634_ed.jpg 

中学生のテキストを用いて、

小学3年生の妹さんはbe動詞の用法を。

100811_113802_ed.jpg 

お姉さんは一般動詞の用法を解いてくれました。

とても努力家の姉妹です。

100811_143216_ed.jpg 

午後からは3年生の授業。

みなさんと過ごす4時間は本当に充実しています。

あなたたちと本気で向き合いながら、

私が今見つめているものは来年の3月。

それぞれが受験する高校で発表される掲示板です。

最近あなたたちに厳しく接しているのも事実。

でもね、これはお互いさまだけれど、

何かを強く望む時、自分の中の何かを変えなければ、

はじまらないこともあると思うんだ。

だからあなたたちも避けては通ることのできないこの受験を、

自分のことと認識して正面から向き合って、

本年度の主役になってほしい。

私はそういつもがんばるあなたたちを見つめながらそう願っています。

100811_194040_ed.jpg 

夕方は1年生の授業。

今日は部活動のため欠席している方が多かったのですが、

100811_201624_ed.jpg 

欠席していた野球部。

勢揃いでやって来て勉強してくれました。

なかなか強いやる気を見せてくれます。

100811_203956_ed.jpg 

夜は2年生の授業。

7月に夏休みの課題をすべて終わらせて、

2回目の課題をほとんどの方が解き終えようとしている最中。

かけ算九九を解いているかのようにスラスラと、

今目の前にある問題を解けるようになるのが私の理想ですが、

いろんな思いを胸に机にかじりつくみなさんは、

今そういう状態になりつつあるのではないのでしょうか。

100811_220745_ed.jpg 

授業後、あるお母さまに採りたてのぶどうをいただきました。

家に持ち帰っていただこうと思っていましたが、

待ちきれないで、教室でパクパク食べてしまいました。

ありがとうございます。

100811_160455_ed.jpg 

最近私が毎日食べているおやつ。

ある方からいただきました。

100811_224656_ed.jpg 

何気ない会話で目覚ましの電池がきれてしまったとお話したら、

乾電池を贈ってくださり、ついつい微笑んでしまいました。

人のために一生をかけて今を一所懸命生きていらっしゃる方。

さっそくとまってしまった目覚まし時計の中へ。

明日から決まった時間に起きて、

ジョギングがんばります。

みなさん、今日もおつかれさまでした。




この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

