*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日も小学生の授業から。

100810_105516_ed.jpg 

猛暑が続いていますが、

オリオンは元気いっぱい。

外のお日様よりももっともっと輝くみなさんが、

ここでがんばってくれていますから。

100806_104638_ed.jpg 

小学生が棚の中からトランプを見つけました。

私の好きな画家ゴッホのひまわりの絵が描かれたトランプ。

このブログを毎日見てくれて応援してくれている方が、

生徒さんたちがひまわりみたいだね。

と言葉を添えて送ってくれたひまわりの写真。

100729_0842~01_ed 

太陽を追って美しく花をさかせるひまわりは、

私の大好きな花ですが、

本当にみなさんは夏の主役ひまわりの花のように輝いています。

100810_133256_ed.jpg 

午後からは3年生の授業。

今日も受験に向けてがんばりました。

100810_150455_ed.jpg 

休み時間に女子組で憩いの時間を。

これからもっともっと結束を固めていきたいですね。

ひとつの目標にそれぞれの思いを込めて共に走る時間を、

これからも大切にしていきたいです。

100810_192241_ed.jpg 

夕方は2年生の授業。

みなさんの眼差しの奥がどんどん深くなっていくような気がしています。

この夏みなさんは何かを成し遂げてくれそうな、

そんな期待を込めながらみなさんの姿を見ていました。

100810_201651_ed.jpg 

夜は1年生の授業。

はじめての夏季授業。

とてもハードな毎日だと思いますが、

みなさんとても一所懸命で…。

がむしゃらに毎日ここでがんばってくれています。

100810_210259_ed.jpg 

自習室ではある方がひとり机に向かっています。

実は彼女は昨年の夏からスランプに陥り、

テストの度に全力で立ち向かうけれど思うような結果が出ず、

何度お母さまと彼女と私で星空の下で話し合ったことでしょう。

ですがその時間私たちが結んだ絆はここにしっかりと存在しています。

いつもテスト前になると私の方から声かけをさせてもらっているのですが、

今回はそういうこともなく授業以外の時間もいつもここに来てくれる彼女。

彼女の姿に私は今日とても大きな力をいただきました。

今度もしっかりと手を離さないで、

お互いの挑戦の場までたくさんたくさん走り続けて、

立ちふさがってしまった壁を乗り越えて、

見たことのない光を浴びることができたら…。

あや、がんばるぞ!!




この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

