*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日も元気に小学生の授業から。

100805_093816_ed.jpg 

朝からとても真剣に問題に向き合ってくれました。

100805_093858_ed.jpg 

今日は小学5年生に新しい仲間が加わりました。

今日は初授業。

これから一緒にたくさん努力して、

目標達成していきましょうね。

100805_112232_ed.jpg 

続いても小学生の授業。

夏休みは1学期に学習した単元の総復習を行っていますが、

苦手な単元の克服に成功しているのではないのでしょうか。

みなさんの机に向かう気持ちにこちらもいつも励みをもらいます。

100805_142237_ed.jpg 

続いて3年生の授業。

こちらも1、2年生の単元の復習を行っています。

毎日何時間も受験勉強と向き合うことで、

学習のポイント、勉強のコツを少しずつ身につけられています。

まだ私たちが立つポジションはスタートラインをほんの少し過ぎたところ。

これからまだまだがんばりますよ。

100805_173803_ed.jpg

再び小学生の授業。

勉強大好きな彼女が見つめる先には、

もうすでに、中学校、受験、高校、大学があります。

毎回授業では、

あたかもスポーツをしているかのように、

気持ちよく問題を解いてくれます。

100805_173733_ed.jpg 

スポーツと言えば、

来週バドミントンの九州大会に出場される方。

がんばってくださいね。

ご活躍を応援してます!

100805_191240_ed.jpg 

2年生の授業。

今本当によい雰囲気をつくれています。

隣の人に刺激を受けて、

みんながみんなすばらしい力を見せてくれています。

100805_202827_ed.jpg 

1年生の授業でもみなさんの気迫を感じることができます。

1年生も2年生、全員で成績を向上させましょう。

これからみなさんと過ごす時間がとても楽しみに思えます。

今日はある方の涙に触れることがありました。

自分の納得できる思うような結果が出ずに、

くやしい。くやしい。

と零れ落ちた涙でした。

哀しい、

苦しい、

くやしいって、

うれしい、

ハッピー、

自分最高!!!!!

という気持ちが、姿を変えて出てきたものなのかな。

かたちを変えればいつしか笑顔に導かれるのかな。

その方の涙にそういうことを感じたりしました。

だから信じることができます。

私も、

うれしい、

ハッピー、

自分最高!!!!!

と思える瞬間探してがんばらなければ。

みなさんまた明日。




この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

