*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




今日も小学生たちの授業から。

100804_103601_ed.jpg 

とても勉強熱心な姉妹。

動機は一体何なのでしょうか。

ですが勉強することに心を揺り動かされる何かがあるから。

毎回ここでとても真剣に取り組んでくれているのでしょう。

小学3年生と6年生のこの2人が解いている問題は、

実は中学生のテキスト。

私たち3人がここで未来を見つめ、

とてもうれしく感じる瞬間でもあります。

100804_141356_ed.jpg 

続いて3年生の授業。

受験生としての自覚を持って毎日ここで努力を重ねてくれる方。

来年の春は一緒に喜び合えるのでしょうか。

来年の春、

ちょっぴり肌寒く、空気が透き通る合格発表の朝を、

私は少しずつ意識しはじめています。

オリオン3年生の中にまだまだ受験生としての自覚を、

持てずにこの夏を過ごしている方がいるのも事実。

私はがんばることにおいてその動機は様々でいいと思っています。

勉強が単なる手段だとしてもそれはそれですばらしいと思っています。

ただ、

自分の人生において大切だと信じることは、

一度やるぞと決めたことは、

まっとうしてほしい。

だってそこである勝負に打ち勝って何かを達成することができたら、

すごくかっこいいじゃないですか。

あなたたちのはじめて経験する受験というこの大舞台。

私はどんな時代のあなたにも誇れるようなあなたで臨んでほしい。

そんなあなたたちと共に時間を過ごすことが私の誇りであり、

幸せでもあります。

だからこの仕事が楽しくて仕方ありません。

100804_193415_ed.jpg 

夕方からは1年生の授業。

中学校に進学してからのはじめて過ごす夏休み。

みなさんとても積極的に今を過ごしてくれます。

100804_175547_ed.jpg 

ご家族でディズニーランドへ遊びに行かれた方が、

お土産を買ってきてくれました。

誰もが知るディズニーですが、

想像力が乏しく、アイデアにセンスがないと会社を解雇され、

何度も破産を繰り返していたという過去を持つ人物でもあります。

だけど最後は世界中の人々に笑顔の魔法をかけるディズニーになって…。

そういう伝記を思い出しながら、

おいしいチョコをいただきました。

ありがとう。

100804_201725_ed.jpg 

夜は2年生の授業。

とても空気がすばらしく、

こちらがすっかり感化されてしまいました。

みんながみんなとてもよい風を吹かせてくれて、

ひとつの力を何倍にも何十倍にもふくらませてくれるような、

そんなオリオンの理想のクラスをつくりつつあるクラスです。

100804_201934_ed.jpg 

自習室でもたくさんの方が、

目標に向けてがんばってくれました。

100804_220817_ed.jpg 

授業後はある方が居残り勉強を。

適当にごまかせば、まぬがれるこの居残り授業を、

逃げも隠れもせず、

向き合うことができるあなたはとても素敵だと思うし、

この姿勢にきっと未来のあなたがyesと微笑んでくれるのかな。

最近出会うことができた、

社会にたくさん貢献されている方に、

仕事を行う上での感謝の気持ちの大切さを、

ご教授していただいた機会を持ちました。

私もみなさんと一緒に毎日を過ごさせていただいて、

決して負けることのないみなさんを目にし、

今までよりももっともっと感謝の気持ちでいっぱいにの夏を過ごしています。

今日もオリオン・スクールの今日をつくってくださって、

ありがとうございます。

おやすみなさい。

また明日。


スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

