*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日も小学生の授業から。

100803_104126_ed.jpg 

いつも元気に勉強してくれる小学生たち。

実ははじめてお会いした頃は、

解けない問題を見つける度に涙を浮かべていた方々。

今は解けない問題に遭遇してもきちんとやり直しを行ってくれて、

しっかり問題と向き合ってくれます。

とても頼もしい小学生たちです。

100803_140914_ed.jpg 

続いて3年生の授業。

毎日4時間勉強をしている3年生。

充実した学習を続けるには休み時間の使い方がとても大切だったります。

そういうわけで、

授業の合間にとる数分の休み時間には、

100803_165926_ed.jpg 

i-pot を片手にカラオケ大会を行ったり、

100803_171217_ed.jpg 

授業が終わったらみんなで汗を流したりします。

ここで過ごす青春は、

自分の目標と向き合うことで開かれます。

だって一生懸命になれば、

どんな時間であれ最高でかけがえのないものになりますから。

今日もおつかれさまです。

100803_191112_ed.jpg 

続いて2年生の授業。

課題テストに向けて、7月よりもさらに丁寧に学習を進めています。

今日は2年生と河童話に花を咲かせました。

最近ある場所で、

すっごくクールで楽しい河童を見つけて一目惚れしてしまった私です(笑)

休み時間に河童についていろいろ語り、みんなで大笑いしました。

100803_201700_ed.jpg 

夜は1年生の授業。

実は毎回テストを行っていて、合格点を取れなかった方には、

居残り勉強をしてもらっています。

100803_215440_ed.jpg

授業が終わっても勉強に集中してくれるみなさん。

100803_221446_ed.jpg 

最後はこのメンバーでがんばりました。

決して罰としての居残り勉強ではないのです。

パワーアップするための秘密の特訓でしょうか。

がんばっているあなたたちの気持ちとその努力が、

素敵なかたちで報われますように、

これからの時間を過ごしていきましょうね。




この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

