*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日も小学生から。

100729_093520_ed.jpg 

朝からとてもやる気いっぱいのみなさん。

みなさんのおかげですばらしい朝を迎えることができる夏休み。

今日もとてもいい一日を過ごすことができそうです。

100729_110655_ed.jpg 

勉強が苦手だった方が、

一つひとつ課題を乗り越えて、問題に取り組む姿に、

いつも勇気をいただいています。

100729_122107_ed.jpg 

今日は休み時間に中学生の教科書を開いて、

歴史上の人名クイズを行いました。

みなさん夢中で取り組んでくれています。

100729_140138_ed.jpg 

午後からは3年生の授業でしたが、

みなさん高校のオープンスクールに参加
していて、

今日はたくやと二人で黙々と勉強しました。

100729_151601_ed.jpg 

途中よしたけがやって来て、

苦手分野の克服に力を入れました。

100729_164520_ed.jpg 

2年生の彼女。

実は夏休みはじめて授業に参加です。

というのは、彼女はバドミントン部ではかなり名のきいた選手で、

2年生にも関わらず県の大会で3位入賞。

来月九州大会に出場します。

勉強になかなか時間をとれなかったとしても、

何かに打ち込み、命をかけている彼女の姿は、

やっぱりオリオンになくてはならなくて、

私はいつも彼女の勝負への姿勢に様々なことを学ばせていただいてます。

100729_170057_ed.jpg 

夕方からは再び小学生の授業。

彼らの真っ直ぐな姿にまた新たにスタートをきれる時間。

今日もとても一所懸命がんばってくれました。

100729_185013_ed.jpg 

もうすぐ7月も終わり。

続いて2年生の授業と、

100729_203953_ed.jpg 

1年生の授業。

夏休みの課題終了の方々が続々とでてきています。

すごいですね。

あなたたちのとても強い気持ち。

何かを待ち構えるのはなく、

自ら向かう姿勢を見ることができるこの時期です。

あなたたちの努力を精一杯活かしたい気持ちでいっぱいです。

100729_152406_ed.jpg

今日も朝からハードだったなあ。

やれやれとポストを開けてみると、

遠方から思いがけない贈り物が。

みなさんもきっとそうだと思いますが、

力をくれる方がいるから、

信じてくださる存在がいるから、

自分の限界を乗り越えることができるんですよね。

そういう方との出逢いが自分をどこまでも高めてくれて、

自分という人間を築いてくれるのかなあ。

心から感謝しています。

ありがとう。

さてみなさん。

8月も走り続けましょうか。




この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

