*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日からまたオリオンの一週間がはじまります。

100726_093447_ed.jpg 

月曜日はオリオンで勉強を。

火曜日はバレエ。

水曜日は英会話と習字。

木曜日は再びオリオン。

金曜日はバレエ。

とかなりハードなスケジュールを生きている小学生。

今日も様々なことを学んでくれました。

100726_110518_ed.jpg 

続いても小学生の授業。

とても個性的な2人ですが、知識欲、好奇心がとても強く、

いろんな話をさせていただく機会も持ちます。

今日もたくさんがんばってくれました。

100726_132214_ed.jpg 

続いて3年生の授業。

授業に参加してくれた方。

日に日に増して受験生らしくなってきました。

部活動などの都合でお休みする方の連絡を数名いただいていますが、

遊びでお休みしている方が実は存在していることも耳にしています。

いかがなものでしょうか。

授業には参加してください。

受験生にとって夏が勝負です。

そういう気持ちで私はこの夏と向き合っています。

幸せな時間、喜び合う最高の時間を迎えるためには、

覚悟が必要なのかもしれません。

私はあなたと来年の春に大喜びする予定ですし、

打ち上げであなたと一緒に大盛り上がりするつもりですよ。

一日一日を決して甘く見るのではなく、

どうか大切にしてくださいね。

100726_165829_ed.jpg 

次は再び小学生の授業。

彼女はいつもテンポよく問題を解いてくれて、

彼女の鉛筆の先を見つめることが私のストレス解消でもあります。

私とマンツーマンでの授業ですが、

今日もおつかれさまです。

100726_181108_ed.jpg 

続いて1年生の授業。

今日は1年生の中でも夏休みの課題を終了させてくれた方が出ました。

他の方もかなり勢いよく課題を仕上げてくれています。

みなさんの努力はいつも見ていますからね。

100726_213800_ed.jpg 

夜は2年生の授業でした。

今日こちらは私語ひとつないとても集中したムードで、

いよいよ本気になったのかなあと、

みなさんとの時間にとても緊張してしまいました。

こちらもまだまだがんばらなければなりません。

100726_201129_ed.jpg 

自習室でもたくさんの方ががんばってくれていました。

みなさんの努力に触れられること、

とても楽しくて、幸せで仕方ありません。

100726_215949_ed.jpg 

授業後表でなわとび大会を行いました。

たまには、弾ける時もなければ…。

それぞれのおもしろい飛び方を見て、

みんなで大笑いしてしまいまいした。

でも笑われチャンピオンは私だったような気がします…。

100726_223542_ed.jpg 

今日はある方のおばあさまからコーヒーの差し入れをいただきました。

ありがとうございます。

コーヒーいただいて、気持ちを高めてがんばります。

100726_185025_ed.jpg 

こちらは空腹だった私に気を使ってくれて、

自分のおやつに持ってきていたお菓子をある方が私に。

博多通りもん大好物なのでおいしくいただきました。

私も一週間前に福岡を訪れましたが、

お料理はおいしいし、

人がとても温かいし、

今とても大好きな場所です。

いろんな思いに耽りながらいただきました。

ありがとう。




この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

