*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




今日から夏季授業がはじまりました。

100721_114443_ed.jpg 

午前中は小学生の授業です。

今日はお姉さんが学校のカリキュラムで、

「地域に捨てられたごみを巡るツアー」

に出かけているため欠席。

妹さんがひとりでがんばってくれました。

授業の前はピアノのレッスン。

小学生にとっても決してのんびり夏休みではないみたいですね。

おつかれさまです。

100721_103727_ed.jpg 

もう一人、午前中に一緒に勉強した方が。

中学生ですが、

教室が開いている時はできるだけここで勉強してくれるそうで、

私もとことんそのような気持ちに向き合いたい気持ちでいます。

がんばりましょうね。

100721_160609_ed.jpg 

午後からは3年生の授業。

部活動の県大会に出場される方々が数名いて、

まだ全員出席にはなりませんが、

これから毎日4時間。

受験に向けて取り組みます。

日当たり抜群のオリオン・スクールの教室は、

真夏の昼間はエアコンも力が及ばず、

毎年自習室で勉強していますが、

ここで授業を行うと、

いよいよなんだなあ。

と力が入ります。

今日はそれぞれに受験に向けての課題をお話しました。

お話させていただきながらかなり緊張してきました。

みなさんもそうだと思います。

ですがそのプレッシャーがね。

何ともドキドキ楽しくなりますよね。

100721_185303_ed.jpg 

夕方は1年生の授業。

課題テストに向けてがんばるつもりですが、

その前にみなさんには7月中に夏休みの課題を終わらせてもらいます。

もちろん私もみなさんと一緒にみなさんの課題を解いて終わらせるつもりです。

8月はその課題をもとにたくさん勉強しましょう。

こちらもドキドキです。

100721_203129_ed.jpg 

夜は2年生の授業。

こちらも1年生と同様に課題テストに向けてがんばります。

100721_200651_ed.jpg 

先日お話した新たにオリオンメンバーに加わった方。

すでに2教科の課題を終わらせたやる気いっぱいの方で、

この夏の向上を楽しみにしています。

100721_200635_ed.jpg

もうひと方。

今日、オリオン・スクールに入塾してくれました。

遠方からわざわざオリオン・スクールに通ってくださること、

心から感謝しています。

そういうわけで席もいっぱいになりましたし、

2年生もこれで生徒募集を打ち切らせていただきます。

1年生も2年生もこのメンバーで、

一つひとつの目標を達成させていきましょう。

人数が多くなりましたが、

みんながみんなの足を引っ張るのではなく、

みんながみんなのやる気に炎を燃やせるような、

そんな雰囲気にどうかしていきましょうね。

だからあなたたち一人ひとりがここには必要だし、

あなたたち一人ひとりが主役です。

この夏、いい時間を過ごしましょうね。
 
帰り際にお迎えにいらっしゃったあるお父さまから、

私に対して「がんばれ!」というお言葉をいただきました。

以前からお世話になっている保護者さまで、

私が体調不良でもどかしい時間を過ごしていた時も、

温かく見守ってくださり、

今も温かく応援してくださること。

ほっと幸せを感じることができました。

ありがとうございます。

明日もみなさんがんばりましょう!


スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

