*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日からまたオリオンの一週間がはじまります。

みなさんは、今日は終業式。

私は旅先で見つけた曲を聴きながら、

授業までひとり、気持ちを高めていました。

100720_170651_ed.jpg 

小学生の授業。

通信簿をもらってきたみたいで、 私にも披露してくれました。

みなさんの努力がしっかりと出ていた結果だったのではないでしょうか。

がんばる姿をいつも見ているので、

うれしく拝見させていただきました。

100720_194114_ed.jpg 

小学生たちの授業が終わって空きの時間を過ごしていると、

2008年度卒業生方が、お母さんと一緒に会いにきてくれました。

今回はとてもシリアスな報告を。

ただ話を聞いてあげることしかできませんでしたが、

力になりたい。

心からそう思いました。

いろんなところでがんばっている卒業生たちが、

時々立ち寄ってくれるオリオン・スクール。

私も日々精一杯努力していかなければなりません。

そうでなければみなさんに失礼ですから。

いろいろありますが、

これからもがんばろうね。

いつまでもいつまでも応援していますよ。

100720_203245_ed.jpg 

夜は3年生の授業。

受験対策を行いました。

こちらも学校で三者面談がはじまり、

最近よく保護者の方々から進路についてのご相談を受けます。

本年度も全員合格を目指しているのは、

私の仕事をはたすため。

だけでは決してなく、

みなさんと最後に笑顔で喜び合いたいからです。

出会いを最高にしたいからです。

ここまで来るのにいろいろあったあなたたちだから、

その気持ちはなおさらです。

100720_211249_ed.jpg 

自習室でも1、2年生の方々がそれぞれ課題に励んでくれました。

いつも私が声かけをしてようやく授業外の時間にも来てくれる2年生。

今日は自分たちの意思でわざわざ自転車に乗ってやって来てくれました。

何だか目の輝きがいつもとは違うような気がしています。

100720_224400_ed.jpg 

今日授業中に机に一所懸命落書きをしていて、

私に何度が注意を受けた方がいましたが、

授業後に机を見てみるとこのような言葉が。

授業中の落書きはいけませんが、

ありがとう。

明日から夏季授業がはじまります。

みなさん、いよいよ私たちの夏がはじまります。


スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

