*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日はオリオン英語教室から。

100714_171711_ed.jpg 

「最近やらなければならないことがたくさんあって…。
 混乱してしまいそうになる。」

というお姉ちゃんの言葉。

それでも難しい中学生用のテキストに取り組んでくれています。

実は、

そういう時の私たちのストレス解消法は、

授業が始まる前や、休み時間に音楽を教室に響かせること。

ピアノを習いはじめた妹さんがクラシックにとても興味を持っていることもあり、

最近はそういうジャンルの曲をみんなでよく聴いています。

のだめカンタービレのエンディングにかかっていた「ラプソティ・イン・ブルー」とか、

モーツアルトの「トルコ行進曲」とか、

よろこんで聴いてくれて気持ちを弾ませてくれます。

今日流した曲は、

イタリア・テノールの巨匠、パヴァロッティが歌う、

「オ・ソレ・ミオ」(私の太陽)

雨が降り続く中、せめて心の中には太陽を。
 
がんばっているあなたに太陽が輝きますように。

と、みんなのりのりで授業前に歌っていたら、

100714_170734_ed.jpg 

小学3年生の妹さんに隠し撮りされていました。

どうしてもブログにのせてほしいという姉妹からの強い要望があり、

お見苦しいところをすみません。

ですが、優雅な時間もつかの間。

100714_210621_ed.jpg 

夜は2年生の授業で、

目がまわるくらいの勢いで教室の中を走らせていただきました。

今日もまた一人2年生に新しい仲間が加わったのですが、

すみません。

余裕がなくて、ショットを逃してしまいました。

また後日改めてご紹介させていただきます。

100714_210753_ed.jpg 

自習室では1年生と3年生がとても静かにがんばってくれていました。

今週、市の中学校で行われる英単語コンテストがあるので、

そのテストにに向けて努力してくれています。

90点以上は表彰されるというとても大きなテストです。

オリオン生がよい結果を出せますよう、

いつも祈っています。

今日もおつかれさまでした。


スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

