*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日も小学生の授業から。

100709_172515_ed.jpg 

この中に、

今日とても落ち込んでいた方がいます。

教室に入った瞬間からしばらくの間ため息ばかりで、

目には涙を浮かべていました。

みんなの雰囲気も何となく薄暗くなってしまいました。

実は私も、

今日は何となく気持ちが晴れなくて、

オリオン以外の場所でそういう顔を見せてしまったような…。

はっと気付いて勇気を出して彼女に伝えました。

「大切なことを教えてくれてありがとう。
 そういう時こそ、唇の両端を上に上げて笑おうよ。
 お互いがんばろう。」

それから彼女と私は、

お互い唇を上げた顔を合わせて大笑いし、

みんなと一緒にとても明るく元気に過ごしました。

笑顔で帰ってくれてうれしかったし、

おかげで私も元気になりました。

ありがとう。

100709_210843_ed.jpg 

夜は3年生の授業でした。

受験対策で過去の単元の復習を行いました。

3年生の授業はやはり他の学年とは違う空気が流れます。

どんどん吸収してくれますが、

不思議に疲れない静かな時間が流れます。

3年生と言えば、

昨日卒業生の海ちゃんがオリオンに立ち寄ってくれました。

何やら、バスケットボール部で大活躍されているとのこと。

海ちゃんの活躍を誇りに思います。

どうか素敵な高校生活でありますよう!


スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

