*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日も小学生の授業から。

100706_170549_ed.jpg 

中学生になったら?

と意識をしはじめた6年生たち。

2学期から中学生の単元の授業を行う予定でいます。

小学生から毎日勉強に向き合うみなさんは、

どんな中学生になるのでしょう。

今よりも演習が難しくなりますが、がんばりましょうね。

小学3年生の方はこれからハイレベルな問題に挑戦していって、

力を伸ばしていきましょう。

100706_201715_ed.jpg 

夜は3年生の授業。

今日は受験対策で、難易度の高い問題を解いてもらいました。

エアコン18℃、強風を吹かせていた教室の中。

汗をだらだらと流していた私は決して暑がりだからではなく、

みなさんの熱気に影響をいただいていたからです。

今日の3年生は本当に受験生でしたね。

目の輝きが違います。

机に向かう姿勢が違います。

こちらを見つめる視線が違います。

これからあなたたちと過ごす夏がとても楽しみになりました。

何かに挑戦する時、新しい自分になる時、

不安を感じたり、恐怖に戸惑うことがあるかもしれません。

ですがとりあえず昨日の自分に、過去の自分に、

負けたくないですよね。

最終的には個人戦になる高校受験。

勝負するのは地域の中学生たちではなく、

自分自身なのかもしれません。

私はそう信じながら、

これからの日々をあなたたちと過ごすつもりでいます。

100706_213344_ed.jpg 

自習室では1、2年生がそれぞれ苦手教科の演習を行ってくれました。

テストが終わっても自主的にここへやって来て、

勉強に取り組んでくれる1、2年生たち。

一人ひとりのやる気が一人ひとりに伝わって、

やる気マンマンのパワー溢れるオリオン・スクールになれたら最高です。

だからここで行う勉強は個人戦でもあり団体戦でもあります。

私も含めてですが、

それぞれがそれぞれの役割をしっかりとはたせられるよう、

これからがんばりましょう。

みなさん、おつかれさまです。


スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

