*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日はお昼からO中の期末テスト対策を行いました。

100630_143504_ed.jpg 

昨日夜遅くまでテスト勉強をしていたみなさんは、

目の下にくまをつくっていましたが、

今日のテストは、手ごたえありだった様子。

最後まであきらめられませんね。

今日もたくさんがんばってくれました。

明日もがんばってくださいね。

100630_170332_ed.jpg 

夕方は小学生の英語教室。

お姉ちゃんは今まで学習した単元の、

英単語テストを行いました。

英語を勉強する時一番苦労するのが単語の暗記。

ですがそれを乗り越えることができれば、

必ず英語は得意になります。

小学生とは思えないほどのすばらしいできでした。

100630_170405_ed.jpg 

その傍で、妹が英文法を解いています。

こちらもよくがんばっていますね。

これからがとても楽しみです。

100630_183244_ed.jpg 

その後S学館の期末テスト対策を行いました。

明日がテスト最終日です。

100630_184532_ed.jpg 

途中、お父さんとお母さんがアイスの差し入れを。

お兄さんも任せてくれたお父さんとお母さんとは、

おつきあいさせてもらってまる3年の月日が経ちます。

オリオン・スクールをはじめたばかりの頃の私を、

厳しく、温かくご指導してくださったお父さんお母さん。

そんなオリオン・スクールを信じて見守ってくださった、

お父さんお母さんにお会いすると、

力をいただけるし、ほっと心を温められる心地がします。

S学館の方も明日がんばってくださいね。

100630_211638_ed.jpg 

夜は2年生の授業。

テストが終わったばかりですが、

みなさんとても集中して授業に取り組んでくれました。

もう見つめている舞台は次のテストです。

すばらしいクラスになってきました。

100630_211458_ed.jpg 

自習室でも3年生ががんばってくれています。

休み時間はやんちゃな2人ですが、

ここでの取り組みを見て、

真剣に生きている、とてもかっこいい姿を感じることができます。

だから私もあなたたちに本気の言葉をどんどんぶつけます。

だって今はあなたたちを心から信頼しているから。

これからのあなたたちの男気な姿勢を私は見ていますからね。

100630_223349_ed.jpg 

授業後は、ある1年生の相談を受け、

いろいろ語り合う時間を持ちました。

いろんなことがありますが、

負けずに明るく元気に前向いて、

お互いがんばりましょう。

瞬く間に過ぎ去ってしまった6月。

明日から7月ですね。




この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

