*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は小学生の授業から。

100621_173701_ed.jpg 

後ろの席では早い時間からやって来てくれた中学生が、

テスト勉強を。

テストの雰囲気漂う教室で、

小学生たちにも緊張感が伝わります。

今のうちからテスト期間中の空気を感じること。

小学生たちにもよい刺激になるのではないでしょうか。

中には中学生の内容を学習している小学生もいますが、

みなさんと過ごす未来を今から楽しみにしています。

100621_201919_ed.jpg 

夕方からは期末テスト対策です。

すぐに教室がいっぱいになりました。

自習室にも数名集まってくれていたのですが、

ショットを逃してしまいました。

100621_183752_ed.jpg 

今日も新しい方がオリオンメンバーに加わりました。

中学1年生。

志望校も決まっているとてもしっかり者。

初授業がこのテスト対策で、

しんどさもあったかもしれませんがよくがんばってくれました。

100621_181356_ed.jpg 

もうひと方。

事情によりしばらくオリオンから離れていた方が、

3ヶ月ぶりに復活。

待っていました。

またこれからもりもり走っていきましょうね。

毎日集中して勉強しているがゆえに、

疲れも出てくる頃でしょうか。

疲れが出ると視界が曇ってうまく前方が見えないことがあります。

みなさんは何のためにがんばっていますか。

目標達成のため?

何かを乗り越えるため?

プライドのため?

大切な人の笑顔のため?

動機はそれぞれかもしれませんが、

今日もここで同じように、

いやそれ以上にがんばっているみなさんを感じながら、

私は今日の仕事をやり遂げることができました。

出身校も、

性別も、

年齢も、

関係ない時間が流れたりします。

「最近の若者は…」

という言葉を耳にすることがありますが、

私はみなさんのことを尊敬する瞬間を多々経験します。

今日は昨年度卒業生のひでとたかしが、

オリオンを訪ねて来てくれました。

すっかり高校生
になっていましたが、

つらい時間、

大きな時間、

感動を共に経験した仲間たち。

言葉にしなくても何となくお互いの気持ちを察することができます。

力をいただきました。

さて、明日もがんばりましょう。

みなさんと過ごすことのできる明日を楽しみにしています。

おやすみなさい。


スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

