*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は朝の8時から、

期末テスト対策を行いました。

今日は雨の音で目が覚めました。

雨が降っているけれどどうだろうと思って家を出発したら、

100620_112024_ed.jpg 

教室の前に色とりどりの傘が並んでいます。

いい一日になりそうです。

100620_102306_ed.jpg 

午前中は1年生を中心とした授業。

遅刻、欠席者ゼロです。

しかも午前中からこんなに集まってくれました。

1年生は今、みんなが勢いにのっています。

前しか見えていない感じでしょうか。

トーンっと力強い風のようなものを感じます。

とてもパワーのある方ばかりですね。

100620_151421_ed.jpg 

午後1時から5時までは、

2年生を中心とした授業。

2年生の長所はチームワークの強さでしょうか。

誰かが問題につまずけば、

ふっと誰かが救ってあげて、

励ましてあげて。

笑顔のまぶしいみなさんたちです。

加えて、みなさんとても努力家の方たちばかり。

100620_151719_ed.jpg 

自習室では3年生のひな子とはるかが問題を解いています。

感心しながら見ていたら、

壁に見慣れないものを発見。

100620_151658_ed.jpg 

オリオン永遠。

そう思っていただけるとこちらもうれしいです。

この時間がみなさんの中にいつまでも残るとうれしいですね。

思い出に残ると言えば、

100620_171647_ed.jpg 

今日は昨年度の卒業生が、

お母さまと一緒に制服姿でオリオンへ遊びに来てくれました。

高校生活の話などを聞かせていただき、

幸せなひと時を過ごすことができました。

心にとめてくださり、ここを訪れてくれたことに感謝します。


100620_192717_ed.jpg 

夕方6時から夜の10時までは3年生を中心とした授業でした。

3年生はひたすら自分と闘っているように、

無言で黙々と問題を解いていました。

このテスト対策にも慣れているので、

スピードもかなりあり効率のよい時間を運んでくれます。

本年度あなたたちの姿勢を、

後輩たちの心に焼きつけてくださいね。

後輩たちはあなたたちの背中をちゃんと見ていますよ。

100620_211632_ed.jpg 

自習室でもがんばる姿が見受けられました。

今日は本当にたくさんの方とがんばれたよい一日でした。

結局、昨日の募集に応えてくれて、

私と一緒に1日12時間勉強してくれた方は、

1年生全員と2年生のアイちゃん。

1年生全員…ですよ。

すごいです。

みなさんの努力が報われるよう、

明日も明後日も、テストまでさらに努力していきましょう。

とりあえず今日はおつかれさま。

私ももう、目がつぶれていますzzz。




この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

