*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日はオリオン英語教室です。

100616_170224_ed.jpg 

小学3年生と6年生のふたり。

テキストは中学生のものを使用しています。

でもすらすらと解けるから不思議です。

英語は法則を見つけられたらパズルみたいですよね。

小学生が英語を勉強することがよいことか否かということが、

時々論じられるようですが、

私は小学生ならたとえ低学年でも英文法は理解できると思います。

100616_174302_ed.jpg 

お姉ちゃんはホワイトボードで英単語のテストを行いました。

単語もしっかりと暗記してくれて、

中学校でのテストが楽しみです。

100616_212133_ed.jpg 

夜は2年生の授業。

期末テストに向けて全開モードです。

100616_211533_ed.jpg 

自習室ではこうへいが黙々とテスト勉強に励んでくれました。

最近毎日ここへ来て、

真剣に勉強に取り組むこうへいの姿に感心しています。

私もドキドキと心地よい緊張を感じています。

この緊張感がたまりません。

テストって決して憂鬱なものじゃないですよね。

みんなで夢を追える。

みんながひとつになれる。

ここでは最高のひと時です。

今からだって遅くはありません。

また今回のテストにも、

全力をかけてがんばろう。




この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

