*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日、自宅の戸を開けると、

100517_162032_ed.jpg 

きれいなお花が届いていました。

カナダで暮らす親友が帰省したので、

カナダのお土産と、かわいい赤ちゃんの写真と一緒に、

お花を送ってくれたのでした。

私の好きなひまわりをわざわざありがとう。

先日ちょっと花に携わったので、

お花が届いて個人的にびっくりしましたが、

親友はきっと覚えていてくれたのですね。

かつて本気で花屋になろうと思ったくらい私が花好きであることを。
 (何度かみなさんにもお話したけど信じてくれません…。)

実は、就活でもたくさんの花屋を受けたのですが、

見事に全部の店で不採用でした。

でもすべてはうまくいっていたんです。

おかげでここにたどり着き、

素敵な素敵な命を咲かせたみなさんと一緒に、

今をがんばることができますから。

花も人も命があるから大好きです。

自分がよく語っていたことを、忘れかけていたことを、

お花を眺めながら思い出すことができます。

100517_172835_ed.jpg 

今日も小学生たちは元気いっぱいがんばってくれました。

中学生たちもはやくから勉強に来てくれて一緒に勉強しました。

今からテストの雰囲気を感じることも大きな勉強ですね。

みなさんはどんな中学生になるのでしょう。

100517_201147_ed.jpg 

夜は中間テスト対策。

今日も問題を解いて、問題を解いて、問題を解きました。

私は解説をして、解説をして、コピーをして、コピーをしました。

くたくたですが、

今日もとても充実した時間を過ごすことができましたね。

やっぱり女子しかいない教室。

自習室の扉を開けると、

100517_202927_ed.jpg 

あっ、男の子発見。

こうへいも勉強に来てくれて、

ひとり黙々とテスト勉強に励んでくれました。

テストまで3日をきりました。

眠たいですが、

私は明日の授業に備えて、もう少し勉強します。

明日もがんばりましょう。


スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

