*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日も小学生の授業からですが、

6年生が修学旅行中なので、

3年生の女の子とマンツーマン授業でした。

100514_171737_ed.jpg 

今日は遠足だったようで、

心優しい彼女は私の好きなお菓子を食べずに持ち帰り、

オリオンに持ってきてくれました。

気持ちがほっと温かくなります。

休み時間に一緒にいただきました。

勉強もしっかりとがんばってくれましたね。

100514_204634_ed.jpg 

夜は3年生の授業です。

中学生は中間テスト一色。

今日は休み時間も取らず、

こっちで解説、あっちで解説、

コピー、コピー、

丸つけ、丸つけで、

動きっぱなしでしたが、

不思議と全く疲れていません。

100514_205851_ed.jpg 

いろんな方のやる気が、

1本の真っ直ぐな道をつくってくれているのかな。

このような気持ちでいるのは私だけではなく、

きっとみなさんもそうであるはず。

性格も価値観も進路も違うみなさんですが、

テスト前は教室がひとつになれて、

その雰囲気がたまらなく気持ちいいんですよね。

おつかれさまです。

明日もがんばりましょうね。


スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

