*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日もみなさんとても一所懸命にがんばってくれました。

100511_171335_ed.jpg 

6年生は、社会のテストを行いましたが、

自宅でしっかり暗記の宿題に取り組んでくれていたので、

とてもできがよかったです。

100511_171426_ed.jpg 

どんな課題にもグチひとつこぼすことなく、

黙々と問題を解いてくれる方。

実は来年、遠方に引っ越してしまいます。

残念ですが、

だからこそ、

一緒に勉強できるこの1年を大切に、

がんばりましょう。

100511_204541_ed.jpg 

夜は3年生の授業です。

中間テストの範囲が発表されました。

いよいよです。

日曜日は部活動の都合もあるようですが、

朝から晩まで教室を開けるつもりです。

100511_214230_ed.jpg 

3年生になって、本当によくがんばっているりゅうじ。

私は彼のことをすごく応援しているんです。

学校が表舞台なら、ここは裏の時間。

彼は今ここで影ながらの努力を精一杯積んでいます。

最近私も午前中は図書館で勉強していますが、

教員を目指していた私が塾をはじめようと思ったのは、

4年前に図書館で1冊の本を読んだ後のこと。

彼をはじめ、オリオンのみんなの姿を見ていると、

私はこの仕事を選択してよかったなと心から思えます。

私は華やかな舞台や勝負に向けて、

修行のようにコツコツと努力を重ねることがたまらなく好きだからです。

あなたの努力をみんなは知らないかもしれない。

ですがあなた自身はそのことを知っているはず。

私も見ていますよ。

みなさん、明日もがんばりましょう!


スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

