*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は2年生の授業です。

100428_203908_ed.jpg 

エンジン全開!

今日も大はりきりでがんばりました。

この中で、

まだ目標の結果に届いていない方が数名います。

努力をしていないわけではない。

ある方はオリオン1の努力で今までのテストに臨んだことも。

でも変わらず、弱音を吐くことなく、

今日もここの席に座ってくれます。

中には、昨年度の1年間、ずっとずっと思うような結果が出ず、

やるせない時間を過ごされた方も。

ですが本年度は違います。

それはあなたの目を見ていればわかります。

「どん底からドラマがはじまる。」

以前何かの本で目にした言葉ですが、

きっとあきらめなかった人、努力をやめなかった人の胸の中に、

ひらめいた言葉なのでしょう。

だから次のテストこそは。

一緒に大喜びできるはずだ。

ここに座るあなたたちを見てそう信じるのです。

少なくても私は、

ここに座るあなたたちとのその瞬間を夢見て、

あきらめることなく、

出来る限りの努力をしていきたい。 

明日が楽しみになります。

もうすでに抱いている夢。

心にわいて出てくる夢。

未来に投げ飛ばしたい夢。

さまざまですが、

夢から夢への道をひとつひとつ色づけていけば、

自分自身になれるのかな。

今日もありがとうございました。
 



この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

