*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日のスタートも元気に小学生たちです。

100427_170753_ed.jpg 

春休みから新学期の勉強をはじめていたので、

学校の授業がよくわかるといううれしい言葉をくれました。

来月から特別英語コースの授業にも参加してくれる方々がいて、

本年度も新しい時間が流れることに胸を弾ませているところです。

100427_175652_ed.jpg 

こちら小学3年生の女の子。

あめで遊んでいるわけではありません。

「8つのあめを4人で分けたら、一人何個ずつもらえるかな?」

あめをつかって割り算の勉強をしています。

ちゃんと答えを出してくれました。

100427_212649_ed.jpg 

夜は3年生の授業。

オリオン卒業生のみなさん。

写真からもわかるように、変わりましたよこの学年。

成績優秀の生徒がさらなる向上を目指す。

それもすばらしい目標です。

ですが、勉強嫌いな生徒が無心に問題を解く姿、

問題を見つめる眼差しが変わる瞬間を目にした時もまた、

言葉にはできないよろこびを感じます。

得意、不得意

そんな言い訳なしに、一所懸命になれる。

そんなオリオン・スクールを目指したいですね。

100424_201922_ed.jpg 

先日から他の学年もがんばってくれていたのですが、

更新ができずにすみません。

昨日は体調がすぐれず、お休みまでさせていただいて、

本当にご迷惑をおかけしました。

100427_194256_ed.jpg 

プラス思考なことを言葉で言うことなんて簡単なことです。

ですが、

いやだからこそ。

思うようにいかないことが目の前に立ちふさがったとしても、

一生懸命出口を探して、

さらなる道を見つけられるように、

努力していきたいなと、

夜のオリオンを見つめました。

小さな小さな建物からこぼれる光ですが、

私にとってはいつも前方を明るく照らしてくれる、

かけがえない星でもあります。


スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

