*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日も笑顔で来てくれた小学生たち。

100420_170828_ed.jpg 

天才小学3年生。

算数の問題が大好きですらすら解いてくれます。

今は英語の勉強にも力を入れています。

100420_170742_ed.jpg 

オリオン小学生のムードメーカー。

いつも元気で場を明るくしてくれます。

厳しく授業をして! と私にリクエストしてくれるがんばりやさんです。

100420_170855_ed.jpg 

尊敬するのはお父さん、お母さん。

目標は、お父さん、お母さん。

ここで勉強している時もいつもご両親のことを胸いっぱいに、

一生懸命がんばってくれます。

100420_170920_ed.jpg 

口数はとても少なく、たまに声を聞かないことも。

ですがみんなの気持ちを穏やかにしてくれます。 

模範的な授業態度にいつも感心しているんです。

100420_204815_ed.jpg

部活動でヘトヘトになりながらもやって来てくれた3年生。

いつも一番前でコツコツコツコツ取り組んでくれるとしや。

最近めっきり3年生らしくなりました。

今後に大きな期待ありの方です。

100420_204827_ed.jpg 

校区外の中学校から来てくれているさゆりちゃん。

今日は、「志望校をワンランク上げる?」

と話し合ったほど、やる気をもって取り組んでくれます。

100420_210519_ed.jpg 

やんちゃなりゅうじ。

でもやる時はきめてくれます。

彼の集中力はいつも私をやる気を与えてくれるほど。

解いてる姿を見て最高にストレス解消できるオリオン生の一人です。

100420_204843_ed.jpg 

強力なキャラ炸裂のはるかちゃん。

焦らず、怖じけず、あきらめず、

確実に一つひとつを吸収してくれます。

これからの一緒に過ごす時間を楽しみにしていますよ。

今日お休みしていたあと3人の3年生、

こうへい、ゆめのちゃん、ひなも、これからがんばろうね。

100420_210548_ed.jpg 

それから自主的に勉強に来てくれた2年生。

地域では難関中学校へ通っています。

勉強はもちろんスポーツ万能の秀才ですが、

…とってもおもしろい天然派。

100420_205632_ed.jpg 

足にヒビが入ってしまったようですが、

前向きな笑顔を見せてくれました。


以前、あるお母さまから、

「オリオンからいつも活き活きと帰ってくるのですが、

 本当に勉強しているのですか?」

というお言葉をいただいたことがあります。

実際本当にたくさんの勉強をしているのだから、

疲れてるはずなんだけどなあ。と不思議に思っていましたが、

今ならその答えがわかるような気がします。

誰かが落ち込んだら、隣で誰かが頑張っていて、

そんな姿にチカラや夢をもらっているからなのかもしれません。

それは私にとっても同じことです。

今日もみなさんありがとうございました。




この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

