*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は春休み最後の授業です。

100407_110100_ed.jpg 

振りかえ授業の関係で、

この春休み、小学生たちとは、

ほとんど毎日一緒に勉強しました。

今日はあわてて宿題に取り組んでいる方もいましたが、

新学期の準備はもうできたでしょうか。

100407_135047_ed.jpg 

さて、ここは?

となりまちの有名な…。

遠方に住むパワースポット好きな知人が、

明後日手術を行います。

知人にパワーを送るために、

午前の授業後、車をとばしました。

自分の目的地だけを見つめてぶっとばすのが、

今までの私のような気がしますが、

誰かのために寄り道をぶっとばせることが、

楽しいと思えるのは、

今のこの時間があるからかな。

今日読んだ本のページに、

「生きる目的とは、突きつめれば、

その瞬間瞬間を体験していくことです。」

と綴られてありました。

明日が楽しみになるフレーズです。

今日もまたひとつ、よい経験ができてうれしいです。

あっ、ちなみにこの写真は、

最後の春休みだからここにやって来たのでしょうか。

前を歩いていた見ず知らずの少年に、

撮ってもらったものです(笑)。

100407_173406_ed.jpg 

夕方は再び小学生の授業です。

このお2人、

卒業した海ちゃんの妹の波ちゃんと、弟の海士くん。

波ちゃんが海士くんの勉強を見てあげています。

取り組んでいるのは中学校で学習する英文法です。

小学4年生の海士くんに、

先月まで小学6年生だった波ちゃんが、

中学校のテキストを教えている姿。

素敵です。

100407_202015_ed.jpg 

夜は新2年生の授業でした。

こちらはもうすでに1学期中間テストに向けて、

今からがんばっているところですが、

100407_202236_ed.jpg 

S学館は明日から課題テストです。

きっと今頃も家で勉強しているのかな。

がんばってくださいね!

明日から新学期。

新しい担任の先生や、

クラスメートがかわるので楽しみですね。

明日が素晴らしい日でありますように。

 

スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

