*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日も午前中は小学生たちの授業。

100406_103746_ed.jpg 

朝からみんなとても集中してくれました。

小学生たちは成長がとてもはやいので、

出会った頃とは全く違う姿をたくさん見せてくれます。

今日も元気にがんばってくれましたね。

100406_120437_ed.jpg 

ふと空を見上げると、とてもきれいな青空が。

ポジティブシンキング開始にふさわしい空。

100406_120747_ed.jpg 

トカゲくんも春を探しに出かけていました。

そう言えば私も行きたいところがあるなあと、

400メートル先のある地点へ。

のろのろカタツムリみたいに歩いたら、

いやでもいろんなものが目に映ります。

100406_143029_ed.jpg 

ピンクの花を大きく広げたツツジに、

100406_141035_ed.jpg 

ふりふり花びらの八重桜。

100406_141654_ed.jpg 

今が主役の桜さん。

本当に美しい季節です。

100406_141149_ed.jpg 

目的地は最近まで毎日通っていた神社。

この神社はとてもご利益があって、

私の願いをいつも叶えてくれる、

と言いますか、私の話をいつも静かに聞いてくれる、

心落ち着く場所のひとつです。

最近はちょっとお休みしていましたが、

また新しい目標を見つけたので報告に行きました。

100406_172313_ed.jpg 

夕方は再び小学生の授業でした。

学校や塾の宿題に加えて、

お父さん、お母さんからたっぷり宿題を出してもらったとのこと。

今日は休み時間も勉強していましたね。

100406_200843_ed.jpg 

夜は新3年生の授業。

宿題と言えば、

こちらも明後日からはじまる新学期に、

提出する宿題が追いついていないようで。

お休みされていた方もいましたが、

だんだんだんだん動いていく、

みなさんの意識の変化を見ることが、

今の私の楽しみでもあります。

今日もおつかれさまでした。

 



この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

