*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




今日は、午前中に1年生、

午後から2年生、

夕方から3年生の2学期中間テスト対策を行いました。


まずは1年生のみなさん。

朝早くからおつかれさまです。

かなりねむかったですよね。

それでもお話ひとつせず、

4時間ぶっ通しで問題にかじりついていた1年生のことをすごいなと思いました。

私が中学1年生の頃、そんな集中力があったかな。

風邪をはやく治してくださいね。


2年生は、みんなで和やかな空気を作りながら、

とても充実した時間を過ごせたと思います。

授業が終わってからも、

みなさんそろって3時間ほど自習室で勉強したので、

合計で7時間ほど取り組んでいたことになるのか・・・。

おつかれさまでした。

また明日授業ですが、がんばりましょうね。


3年生もおつかれさまでした。

4時間という時間があっという間に過ぎましたね。

3年生は時間に乗るのがとても上手です。

秘訣は休み時間の大騒ぎかな。

楽しい気持ちのまま、笑顔のまま、

授業に入るので、ぐいぐい前に進むことができます。

先日マイナスな気持ちをたくさんぶつけてきた方が、

今日は誰にも負けないくらいの前向きな姿を見せてくれて、

とてもいいなぁと思いました。

前向きなエネルギーって本当に大きな力を与えてくれますよね。

刺激のような、癒しのような、何とも言えない力をみなさんに今日はいただきました。

今日はみなさんと一緒に過ごせてすばらしい1日でした。

ありがとうございました。


今日は3学年とも4時間授業でしたが、

3年の男子組は朝の9時からラストまで参加してくれました。

おつかれさまです。

最高13時間取り組んでくれた方も終わらなかった演習を、

今回それぞれの学年に課しましたが、

今日のテスト勉強をこれからの時間の助走にして、

あと3日間、テスト勉強に励んでください。

また明日からもがんばりましょう。

おやすみなさい。

ゆっくり休んでください。




スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

