*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は3年生と一緒に勉強する、

最後の日曜日です。

100307_133102_ed.jpg 

昨年12月7日からずっと、

私たちは日曜日も祝日もすべて、

一緒に勉強する時間にあてました。

朝から晩まで、

眠くても、疲れても、

目標まで決してとまることのない勝負を、

私たちはこの受験にかけています。

 今日は面接の練習も行いました。

100307_161057_ed.jpg 

オリオンをはじめて一番に来てくれた、

オリオン第一号の海ちゃん。

いろんな時間を一緒に過ごしましたね。

辛い時も、うれしい時も、

今までずっと隣にいてくれた方です。

最初から最後まで、

一緒に勉強できたことに感謝しています。

あなたがオリオンの幕を開いてくれました。

ありがとう。

100307_155055_ed.jpg 

もっくんは、

差し入れを持ってきてくれたお母さんの前で、

面接の練習をしました。

お母さんね、

もっくんの面接する姿を見て、

涙を浮かべていましたよ。

あきらめない強い心を、

あなたにはたくさん教えてもらいました。

ありがとう。

100307_164108_ed.jpg 

もっくんのお母さんからの差し入れです。

私たちの夕食にご馳走を作ってきてくれました。

私自身も、もっくんのお母さんには、

いつも励まされ元気をもらっています。

いろんな思い出を振り返りながら、

お母さんのおにぎりをいただきました。

100307_164652_ed.jpg 

すると、

もう合格が決まっている方のおばあさまが、

ハンバーガーとポテトの差し入れを。

時々犬と一緒にオリオンをのぞいてくれて、

励ましの言葉をくれます。

勉強して疲れていたからまだまだいけますよね。

私たちはすぐさまいただきました。

100307_170457_ed.jpg 

こちらはまきちゃんのお母さんから

昨年の12月がはじまる頃、

オリオンを訪ねて来てくれたお母さん。

私は合格発表の時、

お母さんと一緒にうれし涙を流すことを、

とても楽しみにしているんです。

ありがとうございました。

100307_173444_ed.jpg 

お腹も満たされてきたなあと思っていたら、

海ちゃんのお母さんからピザの差し入れが。

海ちゃんのお母さんは、

私がこのまちに帰ってきて最初に知り合った方。

オリオンをはじめることを報告したら、

生徒数0名の経歴も実績もないオリオンへ、

すぐに海ちゃんを連れて来てくれました。

このまちに帰ってきた私に夢をくれた恩人です。

100307_173556_ed.jpg 

お腹がパンパンになったけれど、

応援してくれているお母さんたちの、

愛情のたくさんつまった差し入れが、

うれしくて、

おいしくて、

私たちは3食分ほどのたくさんの差し入れを、

それぞれ全部食べてしまいました。

この勝負。

みなさんと私だけの闘いではありません。

お母さんたちもあなたのそばで、

同じ気持ちで見守ってくれています。

100307_185502_ed.jpg 

お腹がいっぱいになったら再び勉強です。

模擬問題を解いた後は、

再び面接練習も行いました。

100307_160514_ed.jpg  

まきちゃんとは、

昨年の12月から一緒に勉強しています。

休みなしの授業がはじまったのは12月からだと、

つい先ほど説明しましたが、

実はこのカリキュラム。

あなたがギリギリの土壇場に、

ここにやって来たから考えたことなんです。

あなたと出会っていなかったら、

こんなに勉強はしなかったかもしれません。

あなたがオリオンの限界を、

引き伸ばしてくれました。

ありがとう。

100307_160617_ed.jpg 

最後にひでくん。

ひでくんは推薦入試対策でかなり練習したので、

落ち着いたとてもよい面接を見せてくれます。

どんな時でも向上心を持って、

取り組んでくれるひでくん。

みんなが最後までがんばれたのは、

いつも黙々と机に向かうあなたの姿があったから。

最後の最後まで、

ひでくんと一緒にがんばれてよかったです。

ありがとう。

100307_161057_ed.jpg  100307_155055_ed.jpg 

100307_160514_ed.jpg  100307_160617_ed.jpg

本番まであと2日です。

もうすぐみなさんのピースがきれいに重なります。

 

 



この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

