*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



「絶対に合格してみせます。

先生、楽しみにしててくださいね。」

授業が終わって後片付けをしていると、

ある3年生からこのようなメールが。

1週間前は暗い顔で涙を浮かべて、

私と目を合わせることさえもできなかたのに。

100225_221330_ed.jpg 

他人に言われたからではなく、

流れにそってただ動くわけではなく、

自分自身の中で決意すると何かが変わります。

決意は伝えなくても伝わります。

海ちゃんは私に言われたからではなく、

自主的に居残り勉強会に参加してくれて、

わからない問題も質問してくれて、

学力がぐんぐん伸びてきています。

まきちゃんは私にどんなに厳しいこと言われても、

決してあきらめません。

泣きながらついてきます。

今日も点数が上がっていました。

100221_182346_ed.jpg 

もっくんのこの1年の成長は、

言葉では表現できません。

あなたの笑顔の裏には、

涙とそれを乗り越えた勇気が、

たくさんつまっているんだよね。

今日は英語の点数がよくなくて、

強く叱を入れてしまいました。

ですが私は今日、

ジョギングをしながらあなたと一緒に、

合格発表の掲示板の前で大喜びをすることを、

ずっと思い描いていましたよ。

100215_212858_ed.jpg 

ひでくんは、申し分のない点数です。

先日誓った通り、

ひでくんの目標は、

志望校トップでの合格ですからね。

ひでくんは友だちの向上にも、

心から拍手を送ってあげられる、

心優しい頼れる男子です。

100225_192721_ed.jpg 

苦しい時、

もうあきらめたいと思った時、

立ち止まってしまったほんの少し先にある、

大きな感動の存在を、

どんな時でも忘れたくないですね。

100225_194216_ed.jpg 

努力には時間差があります。

今日の努力が明日実るわけではない。

ですが私は無駄な努力はないと信じています。

100225_175702_ed.jpg 

夢が叶った未来があるから、

それが自分には可能だから、

みんながんばっているんだよね。

私自身も励まされるメールをありがとう。

絶対合格しようね!!

 

 



この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

