*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日はオリオン・スクールをはじめて、

一番はじめに合格を飾ってくれた、

とてもなつかしい方が、

お母さんと一緒に会いに来てくれました。

進学する大学が決まったという、

報告をしてくれたのです。

彼女は3年前の2月に、

一ヶ月後にある入試のために、

できたばかりのオリオンへやってきました。

どうしてよいのかわからないと言った状態で、

お母さんに引っ張られて席に座った彼女が、

オリオンで私がはじめて持った受験生です。

一緒に勉強できる期間は1ヶ月。

とても短い受験生。

でも彼女はここに来て毎日毎日勉強して、

地域では一番の進学校に見事合格しました。

100225_035517_ed.jpg 

入試前日に彼女にあげたチョコレート。

もう4年くらい私が毎日食べ続けているチョコです。

4年前に願をかけて、

チョコの包みで千羽鶴をおったことがあります。

ただのチョコだけど私にとっては特別なチョコです。

オリオン・スクールに導いてくれました。

100216_185811_ed.jpg 

いろんな状況を乗り越えて、

クリアしたこともありましたので、

時々オリオンのことを駆け込み寺だとか、

奇跡を起こすスクールだとか、

そういうありがたい夢のようなお言葉を、

いただくことがありますが、

私はここに来て、

奇跡は一度も見たことがありません。

だってここに来たみなさんは、

ものすごくがんばっていますから、

誰にも負けない努力をしていますからね。

奇跡ではなくて、

私は、

あなただと、

信じたいのです。

100224_224337_ed.jpg 

今日過去問題を解いて、

いつもの点数をかなりこえて、

合格に十分の点数を出したまきちゃん。

採点は私がしましたが、

手ごたえありの解答で、

「少し自信がついた」

というあなたの言葉に、

涙が出そうになりました。

海ちゃんも、ひでくんも、もっくんも、

いい点数が取れてたね。

ヘトヘトな時、

ふっと顔をあげると、

同じ道を歩いてきた同志が、

ぐっと鉛筆を握りしめています。

 

スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

