*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は月曜日から行われる、

学年末テストに向けて、

朝の8時から夜の10時まで、

みなさんと一緒に勉強しました。

100221_113527_ed.jpg 

朝は1年生中心の授業。

みなさん眠さに負けず、

たくさん演習をがんばってくれました。

とても真面目な1年生は、

毎回よいスタートをつくってくれます。

100221_140727_ed.jpg 

お昼からは2年生を中心とした授業です。

最近以前よりも、

真剣に勉強に取り組んでくれる方々がいて、

とてもうれしく思います。

また今日はとてものっていて、

黙々と問題を解いていた方もいましたね。

100221_181945_ed.jpg 

3年生を中心とした授業。

3年生はもうすべてが受験勉強です。

今日も模擬テストをたくさん解きました。

今日はみなさん点数が上がっていて、

手ごたえありでうれしかったです。

前向きな心だと点数も変わるで不思議です。

100221_190714_ed.jpg 

特に海ちゃんは、

毎朝5時半に起床して、

朝も勉強しているとか。

夜遅くまで毎日ここで勉強しているのに、

ここ以外の場所でも、

なかなか真似できない努力をしています。

今日の点数もかなり上がっていましたね。

この調子ですよ。

100221_213102_ed.jpg 

最後は1年生や2年生、3年生が、

混ざったメンバーでがんばりました。

100221_191718_ed.jpg  

こちら以前オリオンで、

一緒に勉強していた方が贈ってくれたもの。

このスマイルクッキー手づくりだそうです。

妹さんが今ここでがんばってくれているので、

妹さんを通していただきました。

ありがとうございます。

食べるのもったいなかったですが、

おいしくいただきました。

100221_184945_ed.jpg 

そんなとても活気ある日曜日だったのですが、

今日、私と一緒に12時間がんばってくれた方。

朝からずっと目標に向けて努力してくれました。

成績を上げることが私の仕事で、

テスト前は、

「ああ、成績を上げなきゃなあ。」

と思ってしまうのですが、

みなさんと過ごしているうちに、

「どうかみなさんの努力が報われますように。」

そう祈る気持ちに変わっていきます。

この仕事がとても楽しいと思う瞬間です。

明日はみなさんの力を発揮してきてください。

ここから応援しています。

 



この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

