*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




みなさん、おつかれさまです。

今日は授業後、ずっと日曜日に行う中間対策のプリントをコピーしていました。

一人で単純作業を繰り返しながら、いろいろなことを考えていました。

まず、今日は1年生の授業でしたが、

風邪をひいている方がいて、

きついながらも一所懸命取り組んでくれていたなぁとか、

自習に来てくれていた女子組は放課後英検を受けた後だったのに、

ハードな課題をこなしてくれたなぁとか…。

中間テストまであと5日です。

みなさんもいろんな気持ちを抱えていると思います。

その中で、今日一番はじめに自習に来てくれた方が、

かなり弱気な言葉を連発していましたね。

その方はよくがんばっているのですが、

がんばっているからこそ、不安になったのでしょうか。

コピーをしながら考えていました。

私の中にも不安や恐れがないかと言えば大ウソになります。

コピーしたプリントは一人ずつ閉じていくので、

一人ひとりのことを思いながら、それはそれはいろいろなことを考えます。

だけど私は最後まであきらめないです。

そう思いながら、

「ぜって~ぃ、負けないぞ~!!」(←自分のマイナスな気持ちに)

と一人でぶつぶつ言いながら、コピーに燃える時間を過ごしてしまいました。

おかげで今回も大量ですよ(笑)


今までがんばってこられた方、

大丈夫です。自分を信じてラストを飾る自分にうまくバトンを渡してください。

自分の努力は自分が一番知っているのだから、

自分が今までの時間をしっかり肯定してあげてください。

今まで少し手を抜かれた方、

5日もあれば何とかなります。

これから突っ走りますよ。


それでは、みなさん。

日曜日をお楽しみに。

3年生のみなさんは、明日も授業がんばりましょうね。

おやすみなさい。



スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

