*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は元気な小学生たちの授業です。

100219_175728_ed.jpg 

小学生って成長期の真っただ中なので、

短い期間で大きな成長の跡を見ることができます。

一所懸命な姿にそうつくづく思いました。

今日もたくさんがんばってくれましたね。

 

さて3年生。

入試の倍率が出ました。

100219_191530_ed.jpg 

ひでくん。

この倍率、ひでくんなら突破できるでしょう。

この調子でがんばって。

100219_191600_ed.jpg 

もっくん。

最近苦手としていた英語、数学の点数も、

上がってきているし、

何よりももっくんは前向きだからいいね。

これからもさらにがんばろう。

100219_191440_ed.jpg 

海ちゃん。

思ったよりも倍率が高くて、

びっくりしましたが、

海ちゃんがかなり強気なので、

とても頼もしく思います。

これから一緒にガンガン行こうね!

100219_191352_ed.jpg 

まきちゃん。

めちゃくちゃ高かったね。

教室に入って来た時に、

まきちゃんの頬に涙の跡を見つけました。

今日はもうぐったりという感じでしょうか。

まきちゃんの進路だから、

ご家族の方と、まきちゃんとで十分考えて、

答えを見つけてね。

私はその答えを全力で応援します。

どっちの道をまきちゃんが選択しても、

とことん走るつもりです。

100219_191046_ed.jpg 

昨年度の卒業生で、

50人受けて30人落ちる高倍率の高校を、

受験した方がいました。

受験まであとわずかの1月にここに入ってきて、

まだ完成していない状態なのに、

こんな倍率が出てしまってショックを受けました。

まきちゃんと状況が似ています。

ちょうど今頃彼もまきちゃんみたいに、

不安で何も手につかない状態でした。

怖くて怖くて仕方ないんですよね。

ですが彼は見事その倍率を突破したよ。

「合格すればいいだけのことじゃん。」

その言葉が彼には響いたみたいで、

その直後から彼は、

がんばることしかしませんでした。

彼は合格だけを見つめて突っ走ったのです。

前にポンっと押されて進む瞬間って、

小さなきっかけだったりするんですよね。

どちらにしても、

気持ちが負けてしまえば受験はいやな思い出。

自分を否定していまいそうで私はいやです。

ですが気持ちさへ負けなければ、

自分の道が見えてくると思うし、

堂々とその道に進めるよね。

私はまきちゃんの信じる道を信じますから。

この週末であなたの見つける答えを待っています。

100219_201923_ed.jpg 

最後は2年生の授業でした。

2年生ももうすぐ3年生になりますので、

受験生の様子に興味を持っているようです。

まずは学年末テストで目標達成して、

次のステージに進めるようがんばりましょう。

今日もみなさんおつかれさまでした。

また明日!

 

 



この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

