*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は朝から3年生と一緒に授業です。

100214_133211_ed.jpg 

今日は珍しく私よりも先にみなさんが教室に。

まだ合格が決まっていない方たちが、

今日もたくさんがんばりました。

100214_100519_ed.jpg 

ある方が私に手づくりのガトーショコラを。

今までの人生、バレンタインデーの贈り物なんて、

もらうことはもちろん、

あげることすらあまりなかった私ですが、

オリオン・スクールをはじめてから、

いろんな方に可愛らしいチョコをいただき、

バレンタインデーっていいなあと思う、

今日この頃でございます。

ガトーショコラおいしかったです。

紙でつくられたハートの飾りですが、

間違えて食べてしまいました(笑)

そんなハッピーな気持ちで迎えた今日ですが、

またまたうれしいことが。

100214_040123_ed.jpg 

ここから遠い場所で、

私たちを応援してくれている方。

私はいつもパワーをもらっています。

そんな大切な方がみなさんと私に贈り物を。

100213_183759_ed.jpg 

まずは小学生、

中学1、2年生には大袋チョコを。

勉強する時、甘い物に癒されますよね。

これからこのチョコ食べて学年末テストがんばろう!

100213_183420_ed.jpg 

それから3年生に宛てて贈ってくださったものは、

合格の判が押された紙袋。

何だろうと開けてみると、

なんと…、

100213_183539_ed.jpg 

合格パン!

こんなのはじめて目にしました。

感動です。

Image007_ed.jpg 

何やらこの合格パンは、

学問で有名な藤原道真公が、

祀られている大阪天満宮のおひざもとにある、

天神橋筋商店街(日本一長い商店街)の中の、

和菓子屋さんでつくられているパンだそうです。

ご利益があるらしく全国からたくさんの受験生が、

このパンを買いにくるそうですよ。

そんなパンが遠くから私たちの手元へ。

100214_111501_ed.jpg 

目標に向かって

努力する姿を見て、

皆、あなたを応援しています。

目標達成まで

がんばれ、

がんばれ !!

必至で毎日勉強している私たちにとって、

涙が出るうれしい言葉です。

100214_114845_ed.jpg   

みんなでおいしくいただきましたね。

ありがとうございます。

明日は先日行われた推薦入試の合格発表です。

私たちの背中を押してくれる、

心強いお守りですね。

たくさんの方が私たちを応援してくださることを、

心から感謝しています。

推薦入試を受験したみなさん。

明日はみなさんからの連絡を待っていますよ。

 

 

 



この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

