*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は朝から雨が降っています。

100210_184054_ed.jpg 

昨夜から続く雨に、

みなさんすっきりしない様子でしたが、

私はとても好きな雨でした。

何やら今日は梅雨明けくらいの気候だったとか。

6月生まれだからか、

何となく落ち着く季節です。

100210_180639_ed.jpg 

晴れでも雨でも元気な小学生たち。

今日は10歳のお誕生日を迎えた、

小学4年生がいました。

二桁年齢突入ですね。

おめでとう。

100210_184002_ed.jpg 

いつものように3年生もがんばりました。

休み時間はとてもはじけますが、

授業になると誰一人口を開かずとても真剣。

授業中と休み時間のきりかえ方は、

本当にうちのスクールの自慢でもあります。

100210_201524_ed.jpg 

1年生も学年末テストに向けてがんばりました。

最近、授業以外の日にもここへやって来て、

たくさん努力をしている方が数名います。

こちらから声をかけたわけではありませんが、

ちゃんと やるべきことをわかってるんだな。

がんばろうね。

100210_220619_ed.jpg 

授業後は3年生の補習です。

今日は数学の解説をと、

自主的に私の前に座ってくれた方が。

いやな問題を自ら克服しようとする姿が、

とても素敵に映りました。

100210_224904_ed.jpg 

もうひと方。

こちらは日付が明日に変わるくらいまで、

一緒に数学を解きました。

解いても解いても、

類似問題をコピーする私に青ざめていましたが、

逃げることなく最後まで問題に取り組みました。

不安でも、

いや不安だから、

後すざりすることなく、

背を向けることなく、

立ち向かう。

そうするしか勝利は得られませんよね。

おつかれさま。

 

 

 



この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

